海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

海浜幕張駅でとんかつ:千葉発の人気チェーン店!かつ波奈で満腹

 

2022年12月にオープンした「ホテルシュランザ MAKUHARI BAY」の1階に入っている「かつ波奈」に行ってきた様子をご紹介します。

 

 

千葉で育った私は小さい頃に「波奈」に何度か行ったことがあり、てっきり全国区のチェーン店だと思っていたことがありました。

 

「波奈」は早野商事株式会社が千葉県を中心に展開する事業に使用される屋号です。

よく聞くところでは、「すし波奈」や「かつ波奈」と言ったところでしょうか。

  • 波奈(日本料理、すし、海鮮)
  • かつ波奈(とんかつレストラン)

 

メディアでも紹介されていて、かつ波奈館山店は2021年10月24日放送のTBS「バナナマンのせっかくグルメ!」でも紹介されているように、実は千葉グルメなんですね!

出所:メディア掲載情報 | かつ波奈HP

 

 

 

そんなかつ波奈が、海浜幕張駅前のホテルシュランザに入っています。

 

お店の中はカウンター席とテーブル席があります。

カウンター席はキッチンを囲む様に設置されていておしゃれな雰囲気です。

 

メニューはロースカツ、ヒレカツを中心にエビフライなど揚げ物がメインです。

 

 

定食を頼むと、ご飯、汁物、キャベツはおかわりバーで取り放題です。

 

 

恥ずかしながら、何度もおかわりバーに立ち寄っておかわりばっかりしているのは私です。笑

 

 

この日はロースカツ定食を頼みました。

持論なのですが、胡麻を自分ですりつぶすタイプのとんかつ屋さんは基本的に美味しいと思っています。笑

 

 

小鉢と漬物が付いてくるのもいいですね。

 

そして、キャベツにかけるドレッシングが美味しくて、私はすりおろし野菜ドレッシングでキャベツを2回おかわりしました笑


ランチ時に行くとおかわりバーでたくさん食べれるため、とても満足感があります。

 

個人的におすすめなのが、ディナー利用です。

家族で晩ごはん難民になった際、ディナータイムに伺ったのですが、ディナータイムは串かつを単品で頼めます。

 

また、唐揚げやツマミもありますし、飲み放題は90分でビールあり1500円、ビールなし1000円で提供されています。

 

 

ガッツリと夕食を食べる際は、定食と追加で串揚げやツマミを追加し、飲み放題をつけて揚げ物とビールで楽しむということもできます。

(幕張ベイパーク・ベイタウンからも近いのでたくさん飲んでも帰り道の心配も少ないですね!)

 

ディナーの営業時間が17:00~21:30と少し早いのですが、ガッツリご飯を食べなくても、飲み放題と串かつをつまみに訪れるのもいいなぁと思います!

 

かつの定食屋さんなのでそれ程メニューの種類は多くないですが、飲み放題や、串かつ、おつまみなど魅力的な組み合わせオプションがあるので、使い方次第では幅広く利用できるかなと思います!

 

是非訪れてみてください!

以上、参考になれば幸いです。