海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

幕張のリゾート笑:ザ・サーフ オーシャンテラス

こんにちは^^

 

ここはどこのリゾート地でしょうか・・・・?

実は幕張の海です!笑すんだ青空に青い海、ヤシの木が最高です。

ベイパークから車で10分程の稲毛海浜公園に

ザ・サーフ オーシャンテラスという結婚式場があります。

【公式】THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス) | 千葉市・稲毛海浜公園の結婚式場・ウエディング

 

結婚式場だけかな~と思いきや、一般の人が行けるレストランもあります!

予約が全然取れなかったですが先日予約して行けました!

(なかなか予約開いていないので早めの予約が推奨です)

 

お店は2階にあります。

エレベーターもついているのでベビーカーでも可能です。

 

席は店内:BOXとテーブル、あとはテラス席ががありました。

暖かい晴れた日のテラス席はぜっーたい最高だと思います。

(冒頭の写真は良く晴れていますがとても寒い日だったので店内で食事しました笑)

 

ランチで訪問し、いくつかコースがありましたが

色々な方の口コミを拝見し、ブイヤベースランチを注文☆

キッズメニューもあったので小さいお子様も楽しめると思います。

 

□サラダ

→新鮮なお野菜がシャキシャキ!

 

□メインのブイヤベース

→待ってましたメイン!

 海鮮の味がしっかり出ており、写真撮り忘れていますが焼きたてパンもついているので

 パンをスープにしみこませ食べるのが最高に美味しかったです。

 あと左の黄色いソースが(にんにく卵黄だったかな??)が非常にいいアクセントになってこのソースだけでもおかわりしたいくらいでした笑

 

□追加料金リゾット

→追加料金発生するのか~~どうしようかな~~と迷ったものの

 こんな美味しいスープで作るリゾットは絶対おいしいだろうなと思い注文。

 追加料金ですがブイヤベース注文する方は絶対頼んだ方がいいです。

 なんならこのリゾットだけでも注文したいくらいおいしかったです。

(欲を言うともう少しごはん多めにしてほしかった笑)

 

ランチにしては結構なお値段がいってしまいましたが、

やっぱり場所が最高です。ランチの後も少し海沿いに出てたそがれていました笑

 

天気が良ければ東京湾の方がくっきりとみることができ、

日常のあわただしさを忘れられるゆっくりできる場所でした。

 

1Fにはカフェもあり、レストラン利用じゃなくても海眺めながら

飲み物飲むだけでも楽しめるかな~と思います^^

 

次はあったかい日にテラス席でビールを飲みにいきたい。笑

皆様もぜひ行ってみてください~^^