海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

幕張ベイパーク付近の急な来客時のお菓子や手土産

こんにちは^^

急な来客や急遽手土産をもっていかなきゃいけない・・・

でも百貨店まで買いに行く時間がない・・・という時に付近で買える手土産・お菓子をまとめました^^個人的ベイパークから近い順ですw

 

(1)メゾンカイザー ベイパーク

アンドコーヒー メゾンカイザー 幕張ベイパーク店 (&COFFEE MAISON KAYSER) - 海浜幕張/パン | 食べログ (tabelog.com)

皆様ご存じのメゾンカイザー ベイパーク店。

パン屋かと思いきや実はエクレアとかががあるんです!

しかもエクレアも味がいくつかあって(時間帯によっては売り切れのときもあります)

先日急にお友達がくる、家になにもない、時間もなく子供がいてあまり遠くいけない

という時に購入し、とてもおいしかったです。

 

*これはいつぞやの店内で食べたエクレア笑

 

(2)パイ&コーヒー マメナカノ

PIE & COFFEE mamenakano (パイ&コーヒー マメナカノ) - 海浜幕張/カフェ | 食べログ (tabelog.com)

こちらもベイパーク内にある皆様ご存じのパイ屋さん。

アップルパイがとてもおいしく、お天気のいい日はテラス席で子供とカフェしたりします。

こちらも親が来るときに購入し、喜んでいました^^

少し1個あたりの値段が高いので親や少人数の来客時におすすめです^^

 

(3)クラックラン

www.kaihinmakuhari-baypark-lifestyle.com

以前クリスマスケーキの記事でも書いたベイタウンにあるクラックラン。

こちらもケーキだけではなく、マドレーヌやフィナンシェ等もあり、

手土産や異動時の簡単なお礼で購入し、喜んでいただけました^^

 

(4)カヌレティエ

Cannelétier COLORIS 海浜幕張店 (カヌレティエ クロリ) - 海浜幕張/洋菓子 | 食べログ (tabelog.com)

こちらもベイタウンにあるカヌレ屋さん。

以前は高級食パンのお店(そこも気に入っていてお散歩がてらよく購入して

冷凍していました)でしたが、閉店してしまい何ができるのかな~と

楽しみにしていたら今年カヌレ屋さんができていました^^

 

実家への手土産に購入しました。

色々な味があり、選択するのが楽しく、見た目もカラフルで可愛い!

確か4ケ入りor10 ケ入りの2つだったので

実家への手土産としては良かったですが、来客時に人数次第では選択が難しいかもです笑

 

(5)フロプレステージュ

こちらは少し前にできた海浜幕張駅内にあるケーキ屋さん。

どうしても時間がなく、電車時間ぎりぎりで購入しました。

おいしいのかな~と不安でしたがどうやらタルトが有名なチェーンみたいですね^^

タルトではなくミルクレープを購入したのですが笑おいしかったです。

時間がない時等に駅内にあるのでとても便利ですね^^

 

ぜひお試ししてください~