海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

今年も開催!見浜園灯ろう祭り【11月18日(土)~11月26日(日)】

こんにちは。

急に寒くなってきて冬が近づいてきていますね。

 

あまり知られていないかもしれませんが、

海浜幕張には幕張海浜公園内に見浜園という日本庭園があります。

 

毎年紅葉の季節にライトアップが行われており、今年も開催予定みたいです!

 

◆開催概要

・日程:11/18-11/26

・会場:幕張海浜公園Cブロック 見浜園

・日程:平日 17:30-19:30 土日祝 17:30-20:30

・入園料:夜間 大人・小中高生 200円 ※未就学児無料

 

詳細は下記HPご参照ください。

www.seibu-la.co.jp

 

数年前に行きましたが、幕張ベイパークから徒歩で気軽に紅葉・ライトアップを楽しめるので

海浜幕張周辺の方やアウトレット/イベントでこの時期に訪問予定がある方におすすめです。

 

◆数年前訪問時の様子

 

え、これ海浜幕張ですか?となるような景色が広がっています。

海だけでなく、こういった庭園も楽しめるのも海浜幕張の魅力ですね。

 

ベイタウンと日本庭園のライトアップのコラボも素晴らしい!

 

演奏会や茶道体験などのイベントもあるみたいなので

気になる方はHP参照いただき、予約してみてください^^

 

子連れで行きましたが、地面がぼこぼこのところがありベビーカーは少し押しづらいところがありましたが、楽しめました^^

きっと歩けるくらい大きければもっと楽しめるかなと思います。