海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

三井アウトレットパーク木更津 2025年夏に向けた拡張計画

 

 

三井アウトレットパーク木更津が第4期開発計画を発表しました。

 

www.mitsuifudosan.co.jp

 

2025年夏 (予定)に、延床面積プラス1.1万平米、店舗面積プラス0.8万平米、店舗数プラス30店舗の拡張を予定しています。

 

 

 

2012年4月の1期に続き、2014年7月、2018年10月と拡張してきましたが、まだなお大きくなる木更津アウトレット。

 

 

 

来客もすごいし、三井の投資もすごいし、木更津の土地もすごいなぁと色々考えてしまいます。

 

 

 

 

施設全体で約330店舗の国内最多店舗数を誇るアウトレットモールへスケールアップとなるそうです。

 

 

 

既存エリアもリニューアルとなり、ラグジュアリーゾーンの拡大や国内外有名ブランドの誘致、人気ブランドのフラグシップストア化を目指すそうです。

 

 

約700m2の大屋根広場が新設され、人工芝やファニチャーを配置することで、雨天時にも利用可能な休憩スペースを拡充されるそうです。

 

 

 

 

ここ数年、コロナもありアウトレットの店舗の顔ぶれも少し様変わりしていたので、魅力的なお店が増えると良いなと思います。

 

 

 

 

今回の拡張計画には関係ありませんが、木更津アウトレットといえばPanda Expressが入っているのが嬉しい!

 

 

 

日本で数少ないアメリカのファストフードチェーンという点では、ChipotleやQdobaなんかができるといいなぁなんて思っています。笑

 

 

 

以上、木更津アウトレットの拡張計画についてでした。

 

 

---その他木更津周辺の関連記事---