海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

ららぽーとTokyo-Bayでハワイアン:Eggs'nThingsでブランチ

 

本日はららぽーとTokyo-Bayにあるハワイ発のダイニングレストランEgg'nThings(エッグスンシングス)についてです。

 

(読み方は「エッグス アンド シングス」だと思ってたのですが、公式HPは「エッグスシングス」と日本語表記されており、ネイティブのように発音することを推奨しています。笑)

 

 

お店

1974年にハワイで誕生し、”All Day Breakfast"という形で、一日中を通してボリューム感がある朝ごはんを楽しめるお店がコンセプトです。

www.eggsnthingsjapan.com

 

 

2010年頃に日本に初上陸して大人気となった際には、長蛇の列や、女性客の多さなどで訪れたことがなく、恥ずかしながらおっさんになりEggs'nThings初デビューとなりました。

Eggs 'n Thingsは1974年にハワイで誕生して以来、地元の人々は
もちろん、ハワイを訪れる世界中の旅行客にとって人気の
カジュアルレストランとなりました。

コンセプトは“All Day Breakfast”
朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のある
ブレックファーストメニューを楽しんで頂けます。

日本ではその朝食アラカルトを中心としたボリューム感のある
グランドメニュー以外にも、ディナータイムにハワイを感じられる
ロコフードやドリンクなどもご用意致しました。

引用:Eggs 'n Things 【公式】 - エッグスンシングス

 

公式HPを見ると、執筆時点では関東エリアには17店舗で、千葉県には、1.ららぽーとTokyo-Bay、2.柏高島屋、3.アトレ新浦安、4.木更津アウトレット、の4店舗しか無いそうです。

参考:Store - Eggs 'n Things 【公式】

 

 

 

場所

 

ららぽーとTokyo-Bayの南館1Fにあります。

 

 

ハーバー通りと呼ばれる屋外の通路を歩くとお店が見えます。

 



 

ららぽーとTokyo-Bay内なので、海浜幕張駅からは電車で3駅の南船橋駅から徒歩約10分、車の場合は20分前後で着きます。

 

ららぽーとTokyo-Bayの駐車場は、平日最初の6時間無料、休日最初の1時間無料で、買い物額に応じて、最小1000円以上で+1時間無料と無料時間が増えるので、車で行くのをおすすめします。

(特に子供連れの場合、電車移動だと南船橋駅からららぽーとまでの徒歩が地味に大変です。)

 

南船橋付近は道路が混雑するので時間帯やルートを事前にご確認ください。

 

 

メニュー

 

席につくと、メニューがいくつか置かれています。

 

「これが当店のシグネチャーメニューです!」と言わんばかりの木枠に入ったメニューにまず目が行きます。

か、価格が米ドル表記、、、、

 

さすがハワイのお店、、、円安だし為替レートどうなるんだろうなんて考えていると、右下に赤字で注記が。

こちらはハワイのメニューのため、ご注文いただけません。ご注文はブックメニューをご覧ください。

 

なんと、装飾品でした。。。。

 



メニューは店舗によって異なるそうで、公式HPをご確認ください。

Pancake&Food - Eggs 'n Things 【公式】

 

Eggs'nThingsの代名詞となっているパンケーキや、エッグベネディクト、オムレツ、バーガー、ポキなどのハワイアンフードなどが様々なバリエーションで用意されています。

 

平日11時まで限定のモーニングメニューなどもあります。

 

 

夢屋まさるのように、「パンケーキ食べたい」と踊りだした妻に連れられ、我が家はパンケーキとエッグベネディクトを食べました。

  • バナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツ ¥1,260(税抜)
  • スモークサーモンとアボカド¥1,520(税抜)

 

スモークサーモンとアボカドのエッグベネディクト

 

バナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツ のパンケーキ

 

テーブルに置いてあるパンケーキ用?のグァバ、ココナッツ、メープルソース

 

 

感想

 

ハワイらしいゆったりとした空間で気分転換になりました。

大人2人でエッグベネディクトとパンケーキはちょっと物足りないかなと思いましたが、ホイップクリームがいい感じでヘビーで、満足感はあります。

 

ただし行く時間帯によっては混雑するので、土日祝日に行く場合は少し早めの開店時間の10時からお昼前の11時頃のブランチで行くことをおすすめします。

 

土日祝日でお店の前に並んでいるのを何度か見たことがあるので、混雑時間に行くよりは、ゆっくりできる時間にハワイアンタイムを楽しむ方が雰囲気的にも良い気がします。

 

子供連れの家族での利用や、女性グループでのスイーツ休憩などにはピッタリの場所だと思います。

 

 

なお、来店予約もできるみたいで、予定を立ててお店に行かれる場合は事前予約もご検討ください。

エッグスンシングス ららぽーとTOKYO-BAY店 (Eggs 'n Things) - 南船橋/ハワイ料理/ネット予約可 | 食べログ