海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

海浜幕張付近おすすめランチ:今日和(ベイタウン)、Azzuro520(海浜幕張駅前)、ラキュイジーヌドゥカズ(ベイタウン)

今日和^^

なんて読むのかな~と思っていたらこれで「こんにちわ」と読むみたいです^^

 

今日はベイパーク付近でおひとり様や子連れでよく使うランチをご紹介します^^

(1)と(2)は子連れでもいけるお店で近くでゆっくりしたい時や子連れランチの際に私も行きます。(3)は近くでゆっくり贅沢したい日に行きました笑^^

 

(1)今日和

tabelog.com

 

ベイタウンのパティオス11番街にあります。

どうやらチェーン店みたいで他にも船橋、おゆみ野、錦糸町、ららぽ、ぺりえ千葉にあるみたいです。

店舗紹介 - 株式会社REPCO

 

以前お散歩しているとママチャリがたくさん止まっていてなんのお店だろう~と気になっており、

先日伺ってみました。平日ランチでしたが店内は大盛況!

すぐに満席となり、待ちが出ていたので予定が決まっている方は予約したほうが無難かもしれないです。

 

店内はカウンターとテーブルがあり、家族使いもよさそうですが

ご近所さんとのちょっとしたランチ会やおひとり様も全然いける使い勝手のよさそうなお店です。

入口に若干の段差がありますが、ベビーカーでもいけるくらいの段差です。

*ちなみに私はおひとり様でしたのでカウンターでした

 

◆料理

 

ランチはいくつか種類がありましたが、今日和ランチにしました^^

前菜にごちそうサラダというものがつくのですが、到着してそのボリュームにびっくり!

スープやデリ系の前菜が3~4種類のっており本当にボリューミーでした。

 

そしてメインのパスタはもちもちの生パスタ^^

デザートも食べたかったのですが満腹で断念しました・・・

 

 

(2)Azzuro520

こちらは海浜幕張駅から少し歩いてROOMDECO 1Fにあるお店です。

大通り添いにテラス席もある開放的なお店で、こちらの売りはビュッフェのランチです^^

野菜不足でたっぷり食べたい日におすすめです~☆

*ビュッフェに夢中で料理の写真撮っていなかったです・・・

 

(3)ラキュイジーヌドゥカズ

tabelog.com

 

こちらはベイタウンにあるフレンチです。

平日でしたが店内は満席でした。。。私も前日ですが予約をしていきました。



前菜、メイン、ドリンクがいくつかから選択できます。

全部丁寧でとっても美味しい!店内もインテリアも恐らく店主さんが集めたであろうもので

あふれていて素敵な雰囲気でした^^

 

何よりコスパが〇!きっと都内で同じレベルのフレンチを食べると倍くらいいくのかな~

なんて考えてました笑。

 

もっといいお店がたくさん増えてくれたらうれしいです^^

そして皆様のおすすめもぜひ教えてください^^