海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

孤独のグルメ:えびすや

こんにちは^^

食べログ大好きなので徘徊しているとなんだかおいしそうな昔ながらの洋食屋さんが!

 

◆味のレストラン えびすや幸町店

tabelog.com

 

なんとここは孤独のグルメでも出てきたお店だとか!

Season7で出てきたお店らしいです^^(ミーハー)

千葉県千葉市の特製ニンニクスープと生鮭のバター焼き│孤独のグルメ:テレビ東京

 

◆場所

私は幸町の店舗に行きましたが、どうやら千葉駅あたりに本店があるみたいです。

ドラマで使われたのは幸町の方らしい?です。

えびすや 本店 - 市役所前/洋食 | 食べログ

 

 

◆駐車場(幸町)

お店の駐車場はないため近隣のコインパーキングに止めました。

私はタイムズ千葉幸町1丁目に止めました^^徒歩1分ほどです。

 

◆お料理

にんにくスープが飲みたかったのでせっかくなのでコースにしました。

 

*ほんとうはこの上に生卵がのっているのですが妊娠中で泣く泣く抜いてもらいました

 

絶品にんにくスープ!

らーめんとかにいれるにんにくとは違って全く臭みがない!

一口飲むとぽかぽか、にんにく風味がして元気がみなぎってきました笑

 

これだけ単品でもいいのでもう一杯飲もうか迷うくらいおいしかったです。

 

メインは悩みましたがハンバーグにしました。

こちらも昔ながらの洋食屋さんといった感じで

シンプルだけどこくのあるソースでとてもおいしかったです。

 

平日のお昼でしたがすぐに並びができており、

私も15分程待ちました。待っている間も恐らく近くの会社の昼休憩の人とかもきて

並んでいる様子を見てあきらめて帰っていく人もいました。

 

とっても美味しいので再訪したいなとおもいますが

オープンと同時に行く方がベターかと思います^^