海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

幕張駅周辺のたこ焼き:栄たこでアツアツトロトロのたこ焼きを食べる

 

本日はJR幕張駅近くにあるたこ焼き屋さん「栄たこ」についてです。

 

幕張ベイパーク・ベイタウンから、JR幕張駅に向かうと通り道にあり、いつも気になりますよね。

 

場所は国道14号、千葉街道からJR幕張駅方面に向かってすぐの交差点にあります。

 

 

 

交差点の角で、赤の大きな看板があるので一目でわかりますね。

 

 

営業時間が月曜日が定休日で、平日12~21時、土日祝は11~21時です。

14~16時ごろは食事休憩で店が閉まることもあるそうなので、その店要注意です。

 

私も以前15時頃に行った時には閉まっていたことがあります。

 

 

 

たこ焼きは5個入り、6個入り、7個入りから選べます。

ちょっと値上がりしたような。。最近の物価高が反映されているのかもしれませんね。

味は、甘口、辛口、チリ、プレーン、だし醤油、ポン酢、塩から選べます。

 

たこせんもあり、JR幕張駅から学校までの通学路なので、よく部活帰りの学生がたこやきやたこせんを購入して食べている姿を見ます。

 

夜には提灯に明かりがつき、昔ながらの赤ちょうちんの風景がちょっとエモかったりします。

 

 

ビールや酎ハイなどのアルコールもあり、お店の前にはちょっとしたベンチやテーブルがあるので、夏場の夕方から夜にかけてビールとたこ焼きなんていいんだろうな~と思いながら、まだアルコールは試せていません。笑

 

この日は5個入りの甘口ソースにしました。

 

 

外はカリカリで、食べるとサクサクという食感が楽しめるのですが、中はトロトロです。

しかも1つ1つが大きい!

出汁なのか、しっかりと味がついていてソースだけではなく、生地の美味しさも楽しめます。

 

 

次回はちょい呑みにチャレンジしたいな~と思います。

 

おやつ感覚で楽しめるので、付近を訪れた際は是非食べてみてください!

 

以上、参考になれば幸いです。