海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

千葉市中央区 西千葉駅近くのラーメン:家系ファンも唸る裏武蔵家

 

たまたまJR西千葉駅付近を通ることがあり、以前から気になっていた「横浜ラーメン 裏武蔵家 西千葉本店」に行ってみました!

 

 

こちらの裏武蔵家、2024年1月時点で食べログは★3.65、このあたりのラーメン店でも評価がとても高いです。

 

裏武蔵家 西千葉本店 (【旧店名】武蔵家) - 西千葉/ラーメン | 食べログ

 

令和元年九月九日 株式会社を設立し、

武蔵家史上初の店舗をそのまま買い取り念願の独立させていただきました。
看板は武蔵家。
でも武蔵家のようで武蔵家じゃない、通称「裏武蔵家」。

山形の醤油蔵の醤油を使用した裏むさと贅沢な黄金鶏油で皆様をお待ちしております。

引用:武蔵家西千葉|裏武蔵家

 

家系ラーメンで人気の武蔵家を店舗買取したんですね。

 

ネット口コミでも「家系トップクラス」「千葉県家系トップ」などと言われています。

 

場所

場所はJR総武線の西千葉駅から徒歩2分ほどのところにあります。

海浜幕張からだと、総武線との接続が悪いので、車(約20分)のほうが行きやすいです。

 

 

車で行く場合は、店舗裏に「タイムパーク」という30分200円、最大料金900円のコインパーキングがあるので、そちらの利用がオススメです。

 

maps.app.goo.gl

 

常連さんが、コインパーキングの駐車証明書を定員さんに渡すと、煮玉子か海苔のどちらかがサービスとなっていました。

公式情報には見当たらなかったので、間違っていたらすみません。

 

 

店舗外観

2~3度、お店の前を通ったことがありますが、お店はいつも賑わっています。

この日もお昼時間を外して行きましたが、数人は並んでいまいた。

 

お店の前で待つ際には、食券を買う列と、食券を買ったあとに入店待ちの列が左右別々にあるので、ご注意ください。

 

また、張り紙が貼ってあり面白いなと思ったのが、ファストパスのような優先入店パスがあるそうです。笑

 

それぐらい定期的に通っているお客さんが多いんでしょうね。

 

 

ラーメン:裏むさ 中(1000円)

 

券売機制で、裏むさ 中(1000円)を選びました。

麺の硬さ、スープの濃さ、油の多さ、を選べます。

 

スープは醤油の濃さがしっかりときいていて、美味しかったです。

スープは少し濃い目で、ライスと一緒に頼むと最高だろうなと思いました!(デブ活)

 

特に、味玉と海苔がとても美味しかったです!

味玉は半熟具合と味がしっかり染み込んでいて、3個くらい食べれそう笑

海苔も濃度が濃いというか、味がしっかりしていて美味しかったです!

 

 

店員さんもみなさん、白シャツ、白の前掛け、タオル巻いていて、こだわりを感じました。

 

2023年末に蘇我駅前に新店舗が開店したそうです。

先日、店の前を通ると20人くらい並んでいる大行列となっていました!

 

 

らーめん好きの方は是非訪れてみてください!