海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

深夜までやっている困ったときのドン・キホーテ

 

最近自社ブランドが安くて便利と話題のドン・キホーテですが、海浜幕張の最寄りはドン・キホーテ幕張店になります。

 

場所は千葉街道(国道14号)沿いにあります。

 

イオンスタイル幕張ベイパーク店からは車で約10分、自転車で約15分くらいの距離にあります。

 

幕張ベイパーク周辺にイオンスタイルやダイソーがあることを考えると、立地的に利用シーンが限られてしまうのですが、ドンキってたまに買い物に行くと楽しいですよね。

 

こちらのドン・キホーテですが、外観が少し癖があります。笑

 

どうやら以前は自動車用品店だったようで、そのときの外装などの名残りもあるのでしょうか。

 

 

店舗内も、設備などで少し歴史を感じる部分が多いですが、店内は普通の2階建てのドン・キホーテです。

 

 

1階のフロアマップしか見つかりませんでしたが、2階はアパレル、寝具、家電などが売っています。

 

食料品コーナーが他のドンキよりも若干広い?印象があり、結構食料品コーナーにお客さんが居る印象です。

 

お店の向かいには最近食料品も充実したウエルシアもできましたが、この辺りでスーパー・食料品が買えるお店としては周辺住民の方には重要なお店なのかなと感じました。

 

 

幕張店のWEBチラシはこちらのリンクから確認ができます!

幕張店の店舗情報・WEBチラシ|驚安の殿堂 ドン・キホーテ

 

 

営業時間が09:30~03:00までと深夜までやっているため、どうしても翌日必要なものがある場合はいいのかもしれません。

 

 

最近はドンキのプライベートブランドの「情熱価格」も話題になることも多く、ちょっとしたお買い物にもいいですね。

 

 

以上、参考になれば幸いです。