海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

スーパーリンコス:幕張ベイタウンの玄関口にある高級スーパー

 

幕張ベイタウンの玄関口にあるスーパーリンコスについてご紹介します。

 

 

リンコスはマルエツの店舗ブランドとして展開されています。

 

 マルエツは、首都圏の1都5県に305店舗(2023年7月末現在)を展開する食品スーパーマーケットチェーンとして、「マルエツ」「マルエツ プチ」「リンコス」の屋号でお客さまをお迎えしています。

引用:会社情報 - マルエツ|しあわせいかつ。

 

リンコスにはなぜかイオンのブランドであるトップバリュの製品がところどころ並んでいます。

2015年頃にイオンがマルエツを連結子会社化したようで、大きな枠ではイオン系列とも言えますね。

 

リンコスは高級スーパーで、展開している立地も限られています。

  • 東京:白金、高輪、月島、九段(市ヶ谷)
  • 神奈川:横浜馬車道
  • 千葉:海浜幕張ベイタウン

出所:リンコス店舗検索結果 - マルエツ|しあわせいかつ。

 

ベイタウン店の場所は、海浜幕張駅から海浜公園を越えてベイタウン方面に歩くと、スグのところにあります。

駅からの帰り道などに利用しやすいですね。

 

お店の中に入ると陳列なども丁寧でとてもきれいなスーパーという印象です。

 

 

野菜の値段などを見ていると、たしかにイオンスタイルよりは少し高いかなぁという感じです。

 

一方で、イオンのスーパーなどでは見かけない珍しい食品が売っています。

 

この日はぶりしゃぶが売られていました。お家でブリしゃぶなんてちょっと贅沢感があっていいですよね。

 

また、ふぐちりやてっさも!2000円以上しますが、ちょっと贅沢したい日には良いですよね。

 

お肉も仙台牛がたくさん取り扱ってあり、家で焼肉やすき焼きをする日はちょっと奮発して良いお肉が食べられると言いですよね。

 

 

また、おつまみなども充実しています。

 

おつまみでちょっと豪華な生ハムやチーズを食べたいと思うことがあるのですが、イオンスタイル幕張ベイパーク店だと、一般的なハム・チーズが多く、贅沢感がある商品が限られてしまいます。

 

ですが、リンコスはお値段は張るものの、ちょっと豪華なおつまみが充実しています!

 

 

 

好きな具材を乗せてアレンジできる大きなサラダも売っていたりして、ちょっとした来客の準備には良いかもしれません。

 

 

 

また、お酒も豊富です。

イオンスタイル幕張ベイパークでもビールの種類は豊富ですが、リンコスでも様々な種類のビールが売っています。

 

 

そして驚いたのが、ワインコーナーには鍵がかかったワインセラー?が置いてあり、10万円を超えるワインが販売されていました!

(シャトー・マルゴーなど)

 

 

スーパーで10万円を超えるワインって、、、買う人いるんでしょうか、と気になりながらも、海浜幕張の凄さを改めて感じました。笑

 

小さいですが生花コーナーもあり、イオンスタイル幕張ベイパークよりも種類が豊富なように感じます。

ちょっとしたプレゼントにも使い勝手が良いですね。

 

 

個人的には、「今日はちょっと良い肉や魚が食べたいな~」と言う日にリンコスに行きます。

 

ただ、海浜幕張はお店の選択肢が豊富で、肉であればコストコに行ってしまうことも多く、私自身もまだリンコスの最適な利用方法を見つけられていない様な気がしています。

 

商品は他のスーパーと被りが少なく、贅沢感が味わえる良いスーパーなので、是非上手く活用したいなと思います。

 

以上、参考になれば幸いです。

 

 

周辺スーパー情報