海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

イオンが多すぎる幕張

こんにちは、妻です^^

皆様ご存じの通りイオンの本社は海浜幕張にあります。

そんなイオンのお膝元?の幕張にはたくさんのイオンがあります。

 

夫と会話しているときも「ちょっとイオン行ってくる~」といっても

思わずどこの?となります。そんな幕張のイオンを紹介します。

 

1.イオン幕張新都心

日本最大級のイオンモール☆

これまでは海浜幕張駅から徒歩orバスで行く人も多かったかと思いますが、

今年新たに幕張豊砂駅が開業し、電車でのアクセスも格段にあがりました。

そんな新駅開業に合わせ専門店もリニューアル真っ只中!

我が家もどんなお店が開くのかな~と楽しみにしております。

 

こちらは大きく4つのモールからなっており、全部のモールを行き来すると

普通に1kmくらいの運動になり、気づけば歩数計も10000歩行くことも・・・笑

雨の日や猛暑の日子供を連れてどこ行こう・・・というときに最適です。笑

イオンモール幕張新都心公式ホームページ

 

2.イオンスタイル幕張ベイパーク

幕張ベイパークに住む人は恐らく一番使うイオンになるかと思います。

食品がメインのイオンとなりますが、なんといっても近い。

そして9-22時営業はありがたいです。また店内も広々しており

ベビーカーでの買い物でも余裕です。

最近はイオン→マンションに行く際にカートのまま帰ってきて、

カートはマンション1階に戻せるという素晴らしいトライアルがされています。

重い飲み物等購入時に非常に便利です。

イオンスタイル幕張ベイパーク | お買物情報やお得なチラシなど

 

3.イオン海浜幕張店

こちらは幕張ベイパークから歩いて10分程にあります。

子どもを連れてお散歩にちょうどいい距離くらいです。笑

そしてご褒美?になるスタバがここの店舗にあるので頑張れます。

また、最近はリカちゃんとプラレールのアミューズメントエリアができました!

イオン幕張新都心に比べて空いているので穴場の屋内遊び場です☆

イオン海浜幕張店 | お買物情報やお得なチラシなど

 

4.イオンタウン幕張西

ここのイオンは車で10分程のところにあります。

薬局と病院が併設されており、乳腺外科に行ったことがあります(病院行き過ぎw)

近くにニトリもあり大通りにあるのでついでには便利な位置です。

イオンタウン幕張西

 

そして1~3のイオンについては無料のシャトルバスがあるのをご存知でしょうか?

普段車に乗らない方やちょっと散歩の帰りに(笑)乗ったりと便利なバスです。

ただ1時間に1本くらい+平日のみとなりますので下記参照ください☆

イオンモール幕張新都心公式ホームページ :: 【無料巡回バス】ベイタウンルート

 

日々の暮らしはイオンとともにある・・・といってもいいほどいつもイオンにお世話になっています。

(たまに業スー、ロピア等にももちろん行きますが笑)