海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

木更津アウトレットのついでに子連れ周辺観光ー八天堂パン作りにいってみましたー

こんにちは。

海浜幕張には駅前にアウトレットがありますが、

やはり店舗数や広さは木更津アウトレットのほうが◎

海浜幕張からもアクセスが良く、高速で1時間かからずに行けちゃうので

我が家も2~3か月に1回木更津方面に遊びに行っています。

 

今回は木更津アウトレットに行くついでに子供も楽しめるものないかな~~と

八天堂カフェリエきさらづに行ってみました。

混雑状況にもよりますが、木更津アウトレットから車で30分弱で行けます。

hattendo-kisarazu.jp

 

なんとパン作りが1000円でできるんです!

 

1000円で以下2つが体験できます。

①クリームパン成型+チョコペンでお絵描き

②パンにクリーム詰め

そして持ち帰り用の袋にもお絵描きが楽しめます。

 

所要時間約30分で1時間に1回開催されており、

恐らく8組くらいがMAXかなといった感じです。時間帯や曜日にもよりますが、

事前予約ができるので予約が無難です!

 

 

そして横にはカフェも併設されているのでランチがてらの訪問がおすすめです

ーカフェメニューー

 

ここのありがたいところはベビー・キッズウェルカムなところです。

店内は広い敷地ではありませんが、以下のようなキッズスペースがあったり、

綺麗な授乳室・おむつ替えも完備されており、

ミルクの方には調乳用の水も用意されていました!!

 

これなら子連れでも安心して訪れることができますね。

 

(理想はここでAM中にランチ→キッズスペースで遊び→パン作りで疲れた子供がアウトレットで寝ると大人はPMは買い物に集中できるのですが、、、、笑)

 

木更津はアクアラインもあるため都内や横浜方面からのアクセスもよく、

コストコ等もでき開拓されている人気のエリアですよね。

 

大人の買い物(アウトレット)に付き合ってもらうので笑

子どもも楽しめるところを引き続き探していこうと思います。^^