海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

鴨川観光:観光スポット☆

こんにちは^^

ベイパークに来てから千葉県内散策として県内プチ旅行をすることが増えました。

特に鴨川方面にはもう何度も行っておりおすすめ観光スポットを紹介します☆

 

①鴨川シーワールド

まずは有名どころの鴨川シーワールド!

子供が喜ぶこと間違いなし!すでに我が家も数回訪れており

ペンギンのぬいぐるみなんかを買わされています笑

 

②みんなみの里

無印がやっている道の駅みたいなところです。

普段の無印とはまた少し違っていて楽しいです^^

見たことない野菜や千葉名物も売っていました^^

あとカフェが併設されており、そこも千葉産の食材を使ったメニューがありました!

店舗詳細画面 | 無印良品

 

➂潮騒市場

鴨シーにつくちょっと前にあるお土産屋さんみたいなところです

海産物がたくさん売っております

ここに回転ずしもあり地魚食べ比べとかもあって美味しかったです^^

あと鴨川ばうむという鴨川発のバウムクーヘンのお店もあります^^

ちょっとした写真スポットもありました笑

shiosaig.jp

 

④鴨川松島

宮城県の松島を思わせる景観とのことでこの名がついたそうです。

曇天でした・・・笑

晴天だったら綺麗だったのかもしれないです笑

鴨川松島 - 鴨川市公式ホームページ

 

⑤魚見塚展望台

④からすぐのところにありました。

結構階段をのぼり達成感はあります!(我が家はだっこ紐で行きました)

 

海と空を一望できてこちらも晴れていればもっときれいだったかと思います笑

 

⑥大山千枚田

日本の棚田百選・棚田遺産「大山千枚田」 - 鴨川市公式ホームページ

千葉にも棚田があることを初めて知りました!

HPを見てみると田植え体験等もあるみたいでもう少し子供が大きくなったら

やってみたいな~なんて思いました^^

棚田の少し前に駐車場もありました!

 

⑧小湊

我が家が宿泊した宿が小湊にあったためこちらから夕焼けを眺めました。

田舎のまったりした雰囲気に心洗われました笑

 

⑨食事処 池田

鴨川に行く途中にあるごはん屋さんですが、超おすすめです。

注文をとってから魚を煮たり焼いたりするので回転も遅めで、

人気でとても混むのでオープンと同時に入った方がいいかと思います~!

駐車場はお店の前と道路はさんだ反対側にもあります☆

絶品なめろう!こちらは単品でも頼むべし☆

キンメダイの煮つけ(よだれ)

 

焼き魚!

子供とシェアしようと思い、ごはん大盛でお願いしたところ

漫画盛りできました笑。通常でみなさん大丈夫かと思います笑

食事処 池田 - 安房鴨川/海鮮 | 食べログ

 

次は勝浦編でも書こうかなと思います^^

皆様も鴨川行く際の参考としていただければ☆