海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

千葉みなとoutdoor fes BREMEN:音楽にサウナにアウトドアと欲張り有料イベント

 

2023/10/28に開催されたoutdoor fes BREMENに行ってきました。

 

 

HOME | outdoor fes BREMEN

 

 

当日まで行こうかどうか迷っていたため、前日までの前売り券を買わず、結局当日大人二人3000円で入場してきました。

 

【前売入場券】
大人:¥1,000 小中学生:¥500
【当日入場券】
大人:¥1,500 小中学生:¥500
【サウナ体験エリア券】
大人:¥2,000

https://www.outdoorfes-bremen.com/category/all-products

 

 

千葉ポートパーク円形芝生広場が柵で囲まれ、入場料制となっています。

 

 

広場の大部分は野外ステージに向かってシェードやキャンプチェア、テーブル、ハンモック、レジャーシートなどが置かれていて、空いていれば自由に使っていいという点はとても良かったです。

 

 

一応敷地内にポップアップテント立ち上げ可能エリアも準備があったのですが、手ぶらで訪れても芝生の上でゆっくりできる環境は準備されているのは有料イベントならではかなと思いました。

 

さらに、写真で見て分かるように来場者数がさほど多くなく、混み合っていない点もとても良かったです。(まぁ入場料大人1500円/人の裏返しですが)

 

 

さらに、キャンプグッズのショップやワークショップ体験(銭湯の下駄箱の木の板の鍵にペイント体験などもありました笑)などもありました。

 

我が家はピンボールの屋台で遊びました。

 

 

また、フードトラックも多く来ていて、他のイベントではあまり見ないフードトラックがたくさんありました。

 

カレーやピザなど洋食系が多かった印象です。

 

 

そして、追加料金2000円が必要なサウナエリアです。

子どもと一緒だったので我が家は体験していませんでしたが、サウナカーが3台程度来ていました。

 

また利用客も多くなく、水風呂のようなものも準備されていたのでサウナーにとっては外気浴もできていい環境だったのではないかなと思います。

(敷地外向けには目隠しテントがありましたが、敷地内方面の敷居は何故か低めで中が見える状況でした。笑)

※利用者の方は水着着用です。

 

 

 

音楽ステージ横のDJブースではサウナ芸人?が来ていてトークショーなども行われていました。

 

また音楽ステージでもアーティストショーが行われていましたが、残念ながら我が家は誰も分からないアーティストの方々でした。。。

 

有料イベントということもあったので、もう少し誰でも分かるようなゲストが来るとよかったなぁ。

 

 

ショップやフードトラックを一通り見た後、我が家はたまたま空いていたキャンプチェアとハンモックで、音楽ステージの演奏をBGMに秋晴れの天気を楽しみました。

 

初ハンモックとなった我が家のお祭り大好き星人は、ビュンビュンと横にハンモックを揺らし楽しんでしました。笑

 

 

 

こちらのイベントは千葉市のナイトタイムエコノミー事業にも採択されていて、夜まで楽しめるものだったのですが、時間の関係で夕暮れ時に帰宅しました。

www.city.chiba.jp

 

 

夜の様子などは公式HPに写真が掲載されているのでご参考まで。

 

https://www.outdoorfes-bremen.com/photo-2023

 

 

 

今回のイベントに参加して思ったことは、人混みを避けるという点では有料イベントへの参加は選択肢となりうるかなぁということです。

 

 

ただし、今回のoutdoor fes BREMENは価格設定が少し強気だった気がします。

 

本当にサウナ・キャンプ好きの人を狙ったイベントだったのかもしれませんが、それほどサウナ・キャンプ好きではない我が家は、来年は当日券1000円、前売り券500円であれば、前売り券購入で同内容でも訪れてもいいかなと思います。

 

サウナ、キャンプ、野外フェス、と主催者の好みをてんこ盛りにしたイメージが強いのですが笑、来年はもう少しヒッピートーンを落として、誰もが分かる有名なゲストを呼んだり、縁日系のお店を増やすなど、もう少しライトファン層にも優しいイベントになるといいなと思いました!