海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

幕張駅付近①little favorite coffeee ②OREAJI

こんにちは^^

ベイパークからもほど近い幕張駅付近には結構お気に入りのお店が多いです^^

 

①朝ごはん・カフェ:little favorite coffee

以前朝ごはんのおすすめでHamano coffeeを書きましたがそこから近くにもう一つ

モーニングのあるお店があります。

www.kaihinmakuhari-baypark-lifestyle.com

 

little favorite coffee

littlefavorite.com

 

白で統一されたとってもかわいいカフェです。

以前から前を通るたびになんのお店だろう~と気になっていましたが

先日イトーヨーカドー行った際についでに行ってみました☆

 

なんと7時からやっていてモーニングセットもあるんです----!!嬉

伺った日はあいにくモーニングの時間じゃなかったので普通に頼みました笑

 

どうやらクロワッサンとカフェラテがおすすめみたいなので教科書通り注文してみました。笑

さくさくのクロワッサンがとてもおいしかったです。

カフェ使いにももってこいかと思います。

近くにはルネサンス等もあるのでお子様の習い事の待ち時間等にもいいのかな~と。

 

イトーヨーカドーに行った際はまた行こうかなと思いました☆

 

②OREAJI

そしてもう1店舗。

こちらも以前紹介したVv.labのすぐ近くなんですが、

OREAJIというイタリアンがあります。

(実は初めてVvに行った際にここが入口がわからなくて間違えたお店ですw)

www.kaihinmakuhari-baypark-lifestyle.com

 

tabelog.com

 

ちょっと中がわかりづらいのでドキドキしながら入店しました。

入るとすぐキッチンが見え、大きな窯があったのできっとピザがおいしいだろうと

パスタと悩みましたがピザを注文しました^^

 

想像通りしっかりした生地に焼き上げられた香ばしさがたまらず

とってもおいしかったです。かなりボリューミーで食べきれず、

余ったものはテイクアウトさせていただきました。

あとは平日でしたがランチにサラダがつきました^^

 

奥には少し半個室みたいな席もあったので家族でもきてみたいなと思います。

ピザが食べたい日はまた来たいなと思います^^

 

幕張駅もまだまだ開拓したいお店があるので引き続き開拓していきます!