海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

海浜幕張駅前店の中華料理:チンタンタン 海浜幕張駅前店

 

我が家のお気に入り中華料理点、チンタンタンを紹介します。

 

 

食べログURL:チンタンタン 海浜幕張駅前店

 

2023年12月時点では食べログ評価3.49の人気店です。

 

場所

 

海浜幕張駅前のanuneの4階に入っています。

 

駅から徒歩1~2分なので近くて使いやすいお店です。

 

 

営業時間

 

お店はランチタイムと、ディナータイムで分かれて営業しています。

 

  • 11時00分~14時30分
  • 17時00分~22時30分

 

(営業時間は掲載時点のものです。最新情報は公式の食べログページをご確認ください。)

 

 

店内飲食・テイクアウト・UberEatsと使い勝手がいい

 

店内での飲食はもちろんなのですが、テイクアウト・UberEatsでの使い勝手が良いです。

 

UberEatsって楽したい日に使おうと思うのですが、普段実店舗に行くお店の場合、お店での値段を知っているのでUberEats価格を見ると高くてちょっとげんなりしますよね。

 

チンタンタンは安くて量が多いので、UberEatsで頼んでもそれ程高額になりません。

 

我が家がUberEatsでチンタンタンを頼む時は大人2人と幼児で大体4000円前後です。

お酒を頼まないということが安く済む理由かもしれませんが、チャーハンや焼きそばなどのメインに、回鍋肉や四川風煮込みなどの主菜、ポテトや春巻き、ザーサイなどのおつまみなどを頼み、量が多くて余ります。笑

 

 

テイクアウトも対応してくれるので、駅に立ち寄る予定がある時は事前に電話で注文をお願いして、お店でテイクアウトしています。

 

UberEatsよりも更に安く済むのでコスパよくご飯が食べれます。

 

 

ディナー時間に店内飲食のときにはコースや晩酌セットなど、気になるメニューが多く、なかなか決まりません。笑

 

アラカルトで頼む時は晩酌セット650円でビールなどのアルコール1肺に、軟骨からあげやシャーシュー、餃子、ザーサイ、などのおつまみから一品選べるものを人数分頼んでスタートします。笑

 

総じて料理の写真を取り忘れたのですが笑、軟骨からあげは晩酌セットとは思えないボリュームでビックリしました!

 

 

コースの時は、1500円の飲み放題を利用します。

コースは価格と内容別でいくつか選べます。

一番安いのは980円とかだったかな?(驚)飲み放題をつけても2500円くらいで飲み食いできます!

 

 

我が家のお気に入りは「牛肉の四川風煮込み」です!辛いのですが美味しいので是非食べてみてください!

 

(ランチは行ったことがないのですが、700円の激安ランチがあるみたいです!)

 

 

 

価格が安くてボリュームが多いコスパの良いお店です。

お味の方は、高級中華のような上品な料理ではないですが、値段と量を考えると納得できる味です。

 

 

忘年会・新年会などの飲み会におすすめのお店です。

食べログから予約ができるので電話をかける必要がない点も手軽です。

食べログから予約:チンタンタン 海浜幕張駅前店

 

 

海浜幕張周辺に住んでいる方は、UberEatsでお試ししてみるのも良いかもしれません。

 

 

海浜幕張駅前のおすすめの居酒屋・ごはん屋さんについてはこちらの記事に書きました。

www.kaihinmakuhari-baypark-lifestyle.com