海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

海浜幕張のラーメン事情(こってり寄りw)

こんにちは。

麺類大好きな妻です。中でもラーメンが大好きで一人での

ラーメン屋訪問もへっちゃらです。

いわゆるギルティ系のこってりラーメンが好きな私による海浜幕張周辺のラーメン紹介します。

 

1.旨い安い腹いっぱい

イオン幕張新都心の3Fフードコートにあるラーメン屋です。

なんだこの店舗名は・・・と最初なりました笑が、店舗名の通りです。

 

上に乗せる野菜の量は無料で普通→マシ→マシマシが選べます。

二郎まではいかないけど近しい感じで、中太の麺にこっていスープ、大量の野菜です。笑

トッピングでニンニク、ラーメンソース、ブラックペッパー、一味?等があり、

途中で味変も楽しむことができます。

 

フードコートでクイックに楽しめるのでよく利用します。

tabelog.com

 

2.野郎ラーメン

海浜幕張駅前のプレナ1Fにあります。

券売機で購入し入店スタイルで奥にも結構席があり、女性一人でも使いやすいです。

ラーメンの上の野菜はゆでか炒めか選ぶことができるのと、

ラーメン食べるのはギルティ・・・でもこってりしたい

という日は野菜炒めという選択肢ができます。笑

こちらも中太系の麺にこってりスープですね笑。

tabelog.com

 

3.桝本

こちらもイオン幕張新都心のファミリーモールの3Fフードコートにあるお店です。

なんだか名古屋の味仙を彷彿させるニンニクが大量に入ったラーメンです。

 

辛さを選ぶことができ、繰り返しますがニンニクが大量に入ってます笑

また麺の種類も選ぶことができるので気分で変えられるのはいいですね^^

(チャーハンもつけたのがばれてしまいますね笑)

 

tabelog.com

 

4.増田屋

※こちら写真撮り忘れてました・・・

海浜幕張駅すぐのaune1Fにあります。(プレナとは反対側です)

ここは家系風で、個人的にはラーメンよりチャーハン推しです。

 

パラパラで、でも味の濃いチャーハンですのでぜひラーメンと一緒に!笑

tabelog.com

 

◆番外編

海浜幕張から少し足を伸ばしてよく行く他のラーメン屋です。

1.なりたけ

こちら夫も紹介していましたが、テーブル席があり子連れに優しいラーメン屋です。

詳細は以下記事

www.kaihinmakuhari-baypark-lifestyle.com

 

2.杉田家

こちらは千葉に2店舗あり、1つは千葉駅は少し車で10分程いったところ、

2つ目は千葉駅から少し歩いたところにあります。

 

ザ王道の家系で、祐光店に行きましたが、

朝から営業しているのがうれしい!

ただ朝から普通に混んでいました。駐車場入るにも車の列ができております。

tabelog.com

 

3.蒙古タンメン 中本

南船橋のららぽーと横のビビット1Fにあります。

千葉駅前にも確か店舗があったはず・・・

 

昼はだいたい列ができていますが、回転も速いです。

都内にいたときも渋谷や新宿でよく食べていたので

千葉でも食べられるが嬉しいです。

レディースセット等もあり、中毒性のあるラーメンですよね。

 

tabelog.com

 

書いててこってりがっつり系のラーメンしか行っていなくてびっくりしました。

(もっとあっさり系のラーメン屋さんも海浜幕張にありますよw)

引き続き開拓していきたいと思います。