海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

海浜幕張駅で家族焼肉:焼肉もとび

 

 

海浜幕張で家族で焼肉を食べに行くときはこちらの「焼肉もとび」をよく利用します!

 

tabelog.com

 

 

場所

 

場所は海浜幕張駅から400mほど少し離れるのですが、イオン海浜幕張店の近くになります。

 

 

お店の前には駐車場もあり、駐車券サービスもあります。

 

お店の様子

 

お店は昼も夜もやっていて、ランチでも使えるのはありがたい。

 

定食メニューもあり、サクッと焼肉を楽しめるのもいいですね。

(夜定食と記載を見たので、夜でも注文できるのかもしれません)

 

 

野球選手も訪れる!

 

お店に入ると野球選手などのサインがたくさん掲げられています!

(焼肉屋さんには野球選手のサインが多いと感じるのは私だけでしょうか?笑)

 

 

おすすめは大皿と2点盛り

 

我が家が行く際には必ず大皿と2点盛りを注文します。

 

大皿

 

大皿はお肉の盛り合わせなのですが、いくつか種類があります。

 

内容や量がそれぞれ違うので、人数などによって選べるのも良いですね。

 

  • 大皿ファミリー盛
  • 大皿もとび盛
  • 大皿上もとび盛
  • 大皿和牛盛

出所:焼肉もとび 本店 メニュー:お得な盛合せ - 楽天ぐるなび

 

この日は大皿もとび盛(3,608円、カルビ150g・ロース200g・ハラミ100g)を注文しました。

 

 

盛り合わせのお肉って、、と思ってしまうかもしれませんが、意外と美味しくて、大人2人でペロッといけちゃいます。

 

特選2点盛

特選2点盛は3,828円で、特選部位を選ぶことができます。

上タン・和牛ハラミ・上ロース・上カルビなど番号が①~⑤と振られていて、その中から2つ選びます。

 

様々なキャンペーンなどを行っていて松阪牛フェアなどが開催されている時には⑥~⑩と選択肢が増え、松阪牛の部位別のお肉も選べたりします。

 

この日は特上タンと黒毛和牛ザブトンだったかな?を選びました。

 

 

 

肉以外のメニューもいい

 

こちらのお店、結構焼肉メインのお店で、色んなお肉が楽しめるのですが、我が家は盛岡冷麺が好きでよく頼みます。

 

また、ドリンクも豊富なのですが、このお店にノンアルコールハイボールがあるのもお気に入りポイントの一つです!

 

 

子どもに優しい

 

焼肉屋って、大衆店は子どもに優しい店が多いですが、良いお肉が食べれるところってゆっくりできないところもあったりするのですが、もとびは子どもにも優しくファミリーで焼肉が楽しめます。

 

子ども焼肉セットがあり、子供用に肉を取り分けられたりします。

うちの子どもはあまり肉を食べないので、子どもメニューのたまごクッパをよく頼みます。

 

あと、個人的なお気に入りポイントはキッズドリンク(100円)があります。

他の焼肉屋さんだと、キッズドリンクが無くて、子供用にジュースを頼むと、ジョッキに氷とオレンジジュースが並々注がれて400円とかで出てくることがあり、結局子どもがこぼしてしまうことが多々発生。笑

 

こちらは子供用のコップにストロー付きでとても良心的な値段で飲み物が注文できます。

 

 

もちろん、子供用に取皿やスプーン・フォークも用意してくれます。

(ハサミはお肉カット用です)

そして座敷席では子供用の椅子も用意してくれてとても助かります。

 

そして、子どもには食後にアイスが無料でついてきます!

(味も選べて、子どもにとっては嬉しいサービス)

 

さらに、お会計時に100円分のお菓子を選んでいいですよ、と言ってもらえます。

良いサービスですよね。

 

子連れなら座敷がおすすめ

 

お店はテーブル席、座敷席、ソファー席があります。

まだ小さいお子さんがいる場合は座敷席がおすすめです!

個室になっているので子どもが歩き回っても他のお客さんに迷惑をかけないか心配が減ります。

 

 

値段は注文の仕方次第

 

気になる値段は、注文の仕方次第で変わるのでお好みの注文の仕方で楽しめるのも良いところだと思っています。

 

単品で松阪牛など美味しいお肉を少しずつ楽しむのもいいですし、大皿を家族で分けたり、コース・メニューで飲み放題まで付けて楽しめたり、夜定食でサクッとコスパよく食べれたりといろいろ楽しみ方があります。

 

焼肉もとび 本店 - 海浜幕張で個室焼肉

 

また、クーポンや、チラシ広告に大皿半額券がついていたり、毎月第一土曜日&日曜日は”もとびの日”としてキャンペーンをやっていたりと、色々嬉しいキャンペーンがありますのでHPなどをご確認ください。

 

総評

 

海浜幕張に引っ越してきて、家族連れで焼肉が食べれて、数少ないお気に入りの焼肉屋さんです!

是非気になる方は訪れてみてください。

 

ぐるなびから席の予約ができます。

予約時に座敷の予約ができるのもありがたいです。

焼肉もとび 本店
〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野1-4-1 Excellio MAKUHARI1F
3,500円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp