海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

中毒性大!イオン津田沼キッズコーナー(モーリーファンタジー・おもちゃ売り場)

 

 

親が少しゆっくりしたい週末でも、子どもたちの元気な勢いはノンストップです!

さらに、真夏・真冬の天候が極端な日や、雨の日などは連れて行く場所も限られてしまい、家で暴れる子どもを見ながら途方に暮れる我が家です。

 

そんな日は、しばしばイオンモール幕張新都心に子どもを連れていき、散歩兼お買い物をするのですが、気まぐれな子どもは「あっち行く、こっち行く、抱っこ、疲れた、これ買って」など、可愛いんですが、振り回されます。笑

 

そんな中、用法用量を守って利用しなければ中毒性が高い必殺技があります。笑

それがイオンモール津田沼のキッズコーナーです。

(どんだけイオン好きなんだ笑)

 

 

対象年齢としては1~2歳から未就学児くらいになりますが、この施設の推しポイントは3つあります。

 

  1. 無料でたくさん遊ばせてくれる展示品のおもちゃの数々
  2. 定額遊び放題のモーリーファンタジーのよくばりパス
  3. 最終奥義ボールプールや風船がある短時間託児可能なSKIDS GARDEN

 

 

1. 無料でたくさん遊ばせてくれる展示品のおもちゃの数々

 

イオンのおもちゃ売り場なのですが、我が家の子どもが生まれてから初めて見たかもしれないくらい沢山の体験コーナーが用意されています。

 

人気のシリーズは大きめの体験台が設置されていて、男女ともに遊べる内容です。

 

トミカやプラレール、リカちゃん、シルバニアファミリー、アンパンマンが大きめの台で用意されていて、子どもたちがたくさん集まって遊んでいまいした。

 

周りの保護者たちはエンドレスに遊ぶ子どもたちを静かに見守ってました。笑

 

商品シリーズごとに区画を区切って売り場整理されています。トミカはこんな感じ。

 

アンパンマンコーナーも沢山のおもちゃが体験できます。

 

そして、区画が作られている有名玩具以外にも、ちょこっと立ち寄った商品の陳列棚にも、ひっそりと体験用玩具が置かれていて、売り場の棚と棚の間にもキッズが沢山います。笑

 

極めつけには写真コーナーまで。プラレールやシルバニアファミリーの写真コーナーがあり、親も写真を取ったりして少し楽しめる。笑

 

 

おもちゃコーナーはこのような形で体験用玩具が多く、「まだ帰らない」と「これ買って」のコールにヒヤヒヤしながらも沢山のおもちゃが無料で体験できて子どもは大満足です。

 

実際のおもちゃで遊べるので、クリスマスや誕生日のプレゼントはこのコーナーに連れてきて、気に入ったものを買ってあげようかなと思います!

 

 

2. 定額遊び放題のモーリーファンタジーのよくばりパス

 

モーリーファンタジーの「よくばりパス」という定額で時間内遊び放題のパスが利用できます。

 

 

 

60分1000円、または30分500円でゲームが遊び放題。

しかも景品が取れるゲームも指定の金額まで遊べます。

我が家はよく、30分500円を利用し、200円分のクレーンゲーム(しかも60秒で小さなラムネ取り放題の簡単なゲーム)で遊び、ラムネが取れて子どもは嬉しそう。

 

 

 

対象ゲームは小さい子向けのゲームがメインですが、中にはマリオカートや太鼓の達人もありました。電車やバスのシミュレーションゲームや、ボールが沢山降って来たり、ボールを投げるゲーム、小さなメリーゴーランドやボートが動くゲームなど様々。

 

写真のように、よくばりパスが使えるゲームはポップがついているので、受付で渡されるカードをカードリーダーに近づけるとゲームがプレイできます。

 

 

我が子は左右に規則的に揺れる簡易なボートのゲームでモンキーターンを炸裂していました。

 

 

 

しかも、時間いっぱい遊んだ後には、メダルゲーム用のコインももらえます。30分コースでも30枚のメダルがもらえますが、60分コースでは100枚!なかなか帰れませんね。笑

 

我が家の子どもも、「こんなに遊んでいいの?」という顔で親の顔色を伺ってました。笑

 

 

 

3. 最終奥義ボールプールや風船がある短時間託児可能なSKIDS GARDEN

 

 

ここのモーリーファンタジーには「SKIDS GARDEN(スキッズガーデン)」という遊び場があります。

 

 

 

よく行くイオン幕張新都心のモーリーファンタジーはSKIDS GARDENではなく、わいわいぱーくという遊び場がありますが、SKIDS GARDENはどうやら3歳以上であれば子どもを預けて一人で遊ばせることができるようです。

 

 

スキッズガーデンって?

ひとりであそべるプレイグラウンド!
親離れ、子離れがめばえるあそび場

スキッズガーデンは、小さいお子さまがひとりで遊べるプレイグラウンド!
保育士、幼稚園教諭の有資格者または、徳田克己先生が監修した
教育プログラムを受けたプレイリーダーが、お子さまをサポートします!

 

SKIDS GARDEN HPより(https://www.fantasy.co.jp/skidsgarden/

 

 

3歳以上、小学校2年生までであれば、最長2時間半、保育士や幼稚園教諭などがいるところで見守ってもらえると思うと、大人も少し休憩ができて良いですね。

 

広場面積も幕張新都心のわくわくパークよりも広そうです。

 

 

 

まだ、託児は利用したことがないのですが、親離れのいい機会にもなりそうなので今後是非使ってみたいなぁと思っています!

 

 

 

 

ここのキッズコーナーだけで、1~2時間は優に超える

 

親が積極的に帰ろうと言わなければ、1~2時間は優に超えます。笑

お金を使わなくても、無料の体験玩具がありますし、500円で30分ゲームし放題+メダルもありますし、30分700円で託児可能なプレイグラウンドもあります。

 

さらに沼から出れなくなりそうなのが、このキッズコーナーの真横に、マクドナルド、Poppinsナーサリースクール(保育園)、小学生未満1400円のキッズカット美容室、そろばん教室、セイハ英語学院、プログラミング教室、と勢ぞろいなんです。子どもの習い事の動機付けに良さそうですね。。。汗

 

そんなこんなしているうちに、お昼ご飯や夕ご飯など食べるとあっという間に3~4時間経っちゃいます。

 

--------関連--------

なお、津田沼の駐車場については下記の記事にまとめてみました。是非御覧ください。

 

 

www.kaihinmakuhari-baypark-lifestyle.com

--------------------

 

地元の小中学生たちも来るのか、メダルコーナーは年上のお兄さん・お姉さんが居たりするので、未就学児を連れて行く際は迷惑をかけないよう少し注意が必要です。

また、ゲームセンターという特性上、行き過ぎには要注意しながら、節度を保って利用したいなぁと思います。笑