海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

海浜幕張前のクイック海鮮ランチ:山博丸

こんにちは^^

海浜幕張駅前もお店がたくさんあるので迷いますよね~

先日美容院までのわずかな時間でランチをしたく、駅前の山博丸に入ってみました。

 

□山博丸(食べログも3.49!!)

tabelog.com

 

駅を降りて北口出てすぐ正面のユナイテッドシネマの1Fに見えます!

平日でしたが店内は大盛況でした。

恐らく近隣のビジネスマンが多く利用しているみたいです。

 

駅前の海鮮であれば以前居酒屋の記事で紹介した忠助が圧倒的に大好きなのですが

 

www.kaihinmakuhari-baypark-lifestyle.com

 

忠助はランチがやっていないのです泣

なのでこの日は山博丸に入ったのですが想像以上に良かったです。

 

□メニュー

 

どの海鮮丼もおいしそう・・・

しかも味噌汁と大盛無料なのはありがたいですよね。

迷いに迷って私の中での海鮮TOP3がのっているサーモンネギトロいくら丼にしました。

 

ビジネスマンが多い理由が分かったのが注文から提供までがとても速かったです。

体感的には、注文して一息ついて携帯を見てるともう来た!!という感じで5分かかっていないくらいに感じました。

(恐らく混み具合やバイトの人数等の影響もあり日によって違うとは思いますが。

 おかげで美容院にも間に合いました笑)

 

色鮮やかな海鮮丼!

 

どれも新鮮でおいしかったです。

 

また別日に夜ご飯で家族でも行ったことがあります。

値段も良心的でおいしい海鮮が食べられるので非常に満足でした。

 

子供用のいす等はありませんでしたが、

角席等であれば大丈夫だと思います。

我が家も子連れで夜行きましたがほかのお客さんも子連れの方もいて

食べ物も焼き魚など食べていました。

 

ぜひ駅前ランチで悩んでいたら行ってみてください^^