海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

海浜幕張のケーキ:今年のクリスマスケーキはどこにしようかな~

こんにちは。

ハロウィンが終わりそろそろクリスマスツリーが出ているお店もちらほら出てきて

皆様そろそろクリスマスを意識される頃でしょうか・・・?^^

(子供へのクリスマスプレゼントは何にしようかな~そろそろプレゼントもネタ切れです)

 

子供が産まれる前はちょっといいところでディナーが定番でしたが、

子供がいるとゆっくりできないので笑クリスマスもお家で過ごしています。

 

そんなおうちクリスマスを迎えるにあたって我が家も今年はどこのクリスマスケーキにしようかな~と調べ始めております。

気づくとクリスマス間近になっており、頼みたいケーキは予約でいっぱい!!

当日ケーキ難民とならぬよう事前に準備しておきたいですよね。

 

そんな我が家のクリスマスケーキ候補です。

 

1.ホテルニューオータニ

※写真は2年前ホテルニューオータニで頼んだクリスマスケーキです。

【2023】クリスマススイーツ(クリスマスケーキ)やパーティーセットはホテルニューオータニ(東京)で | NEW OTANI CHRISTMAS 2023

 

ここのケーキは本当に生クリームがおいしいです。

クリスマス以外にも誕生日等特別な日に注文するのですが、甘くてでもくどくない

あっさりしている生クリームがおいしすぎて飲めそうです。笑

我が家が購入するのは一番安いシリーズのケーキですが、

新エキストラスーパーあまおうケーキは見るだけでおいしそうですよね

(値段見るとそっと閉じてしまいそうですが)

 

お値段が結構するのでプレゼントの予算踏まえながら検討していきたいと思います。笑

 

2.クラックラン

※写真は去年クラックランで頼んだクリスマスケーキです。

クリスマスケーキ予約(店舗受取) - クラックラン オンラインショップ

 

ベイタウンにあるケーキ屋さんで恐らく幕張ベイパークから一番近いケーキ屋さんかな?と思います。

こちらもちょっと甘いものが食べたいときの普段使いや友人の誕生日ケーキで利用します。

なんせ家から近いので寒い冬にピックアップするのも楽です。笑

そしておいしく、お値段もニューオータニに比べたらとても安いです^^

 

3.ホテルマンハッタン

Christmas ケーキ 2023 | サントノーレ 幕張のホテル【公式】ホテルザマンハッタン

こちらは我が家はまだクリスマスケーキ食べたことがないのですが、

過去こちらのケーキ屋さんも候補にあがり悩んだのですが、

寸前までケーキのこと忘れており、気づいたときには売り切れでまだ我が家も食べたことがありません・・・今年はここにしようかなと思っています(夫にはまだ相談していません笑)

 

パン屋が併設されており、パンはたまに購入するのでいつも隣のケーキが気になっておりました。

クリスマスケーキの値段はニューオータニとクラックランの間くらいです。

 

4.スイーツミズノヤ

https://shop.cake-cake.net/sweets_mizunoya/cate1_select.phtml?cmd=tag_search&t_id=6

こちらもクリスマスケーキは頼んだことはないですが、以前手土産で購入し

ケーキのバリエーションも豊富で美味しかったので候補に入っております。

 

あとは定番ですが、31のアイスケーキ等も子供にはうけがいいですよね~。

少し早いですが皆さん良きクリスマスを過ごせますように^^

 

 

豊富な選択肢からケーキを選びたい時に役立つケーキ専門通販サイトCake.jp

種類もサイズも豊富です。

 

 

別記事で掲載した「おむすびケーキ」なんかも売ってました。

www.kaihinmakuhari-baypark-lifestyle.com

 

 

 

自宅のクリスマスを少し華やかにするちょい足しグッズたち