海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

イオン幕張新都心:ドーナツの国ROOTHでドーナツメイキング!

 

 

またまたイオン幕張新都心です。笑

そろそろ本籍地をイオン幕張新都心に移しても違和感ないですね。

 

 

新しくできたドーナツの国 ROOTHでドーナツを作ってきました。

 

 

照明や壁のイラストなど外観内観ともにおしゃれのお店で、沢山写真を撮りたくなりますね。

 

 

 

カウンターの上にドーナツが1種類ずつ飾ってあり、ディスプレイもおしゃれです。

また、持ち帰り用の箱詰めや、飲み物などもSNS映えを意識しているように感じます。

 

 

 

ドーナツは小さいサイズなのですが、種類にもよりますが1つ280円前後で、推しのコーヒー牛乳も550円と強気の価格設定。

外観がおしゃれで気にはなっていたのですが、メニューを見るとちょっといいかなぁ~と嫌厭していたお店です。

 

しかし、今回は子どもにいろんな体験をさせたい妻がたまたま見つけた「ドーナツ作り体験」がこちらのお店でできるということで行ってみました。

 

こちらの「ドーナツメイキング」900円。

 

 

内容は、プレーンドーナツ2つにソースやトッピングを使って自分なりのドーナツを作るというものです。

 

 

ドーナツ2つとトッピングのチョコチップ、ポップコーン、コーンフレーク、マーブルチョコなどが入ったお皿、ラムネ・抹茶・マンゴー・ラズベリー等のカラフルなソース、作業用のお皿とフォークが準備されます。

 

お店の奥にある手洗い場でしっかりと手を洗って制作に移ります。

 

 

我が家のシェフは楽しそうにソースをカラフルに塗り、時々トッピングをつまみ食いしながら、沢山乗せていました。

そして余ったトッピングも食べきっていました。食いしん坊。笑

 

作ったドーナツは店内飲食可とのことだったので、持ち帰りも可能だと思います。

 

単品ドーナツが1つ280円程度なのですが、900円で子どもは楽しそうにドーナツ作成をして、大人は映えスポットで子どもの写真をたくさん取れるので30分程度の時間でしたが楽しく過ごすことができました!

 

ちなみに味覚の乏しい私は、この小さなドーナツがミスドより高いのかぁと思いながら子どものドーナツをひとかじりしては、ふーんと自分に言い聞かせていました。笑

 

 

 

休日でしたがたまたま空いている時間ですぐにできましたが、店員さんが1人しか居ない時間帯だったのか、後ほど列ができてしまい、少し待っている方もいました。

 

 

また、持ち帰り・店内飲食・体験と様々なお客さんが来るのでタイミングによっては時間がかかるかもしれませんが、通りかかった際に空いていれば是非試してみるのもいいかと思います!

 

 

 

写真写りも映えるので、ぜひ体験として訪れて、たくさん写真を撮ってみてはいかがでしょうか!