海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

千葉市稲毛区 子どもとお出かけ:The Kids(ザ キッズ) 千葉ワンズモール店で半日遊んでみた

 

2023年12月25日にオープンしたザキッズ 千葉ワンズモール店に行ってきました!

 

The Kids(ザ キッズ)

 

ザ キッズは室内遊園地を展開する施設で、これまで海浜幕張から近い施設はお台場デックスか、松戸でした。

 

私はお台場デックスに何度か子どもを連れて行った際に、The Kidsの横を通り、子どもが「これやりたい!これやりたい!」と何度もせがまれたのを覚えています。笑

 

そんなお台場のThe Kidsは休日に行くと入場の列ができていて、更に施設内は超混雑。。。

 

「ここに連れて行くと親の体力・精神が削られてしまう、、、」と思い、気にはなっていたものの連れて行くことを躊躇っていました。

 

そんなThe Kidsが千葉市稲毛区にある千葉ワンズモールに先月オープンしたということで早速行ってきました!

 

場所

 

場所は千葉市稲毛区にあるワンズモールというショッピングセンターの3階にできました。

 

海浜幕張駅からは一般道で車で約20~25分くらいで着きます。無料駐車場完備です。

公共交通機関の場合、海浜幕張駅から検見川浜駅まで行き、草野車庫行きのバスに乗って40分ほど終点の草野車庫まで乗るとスグ横にワンズモールがあります。(計約1時間)

 

バス電車だと行きにくい場所にあるので、車で行くことをおすすめします。

 

ちなみにワンズモールから車で5分のところには以前紹介したキッズユーエスランドもあり、このあたりは室内遊園地に恵まれているなぁと感じます。

www.kaihinmakuhari-baypark-lifestyle.com

 

 

料金

 

料金は2024年1月時点で以下のとおりです。

  • 家族1日パック
    • 平日 1,500円
    • 土日祝 1,800円
  • 家族お試し30分
    • 平日 900円
    • 土日祝 900円
  • 家族ナイトパック16:00~
    • 平日 1,100円
    • 土日祝 1,300円

最新の情報は公式HPをご覧ください。

 

 

また、公式HPにも案内がありますが、アソビューで事前購入すると割引があります。

 

アソビュー:ザキッズ 千葉ワンズモール店

 

 

お台場のThe Kidsは土日祝は子どもだけで1,500円、保護者も1,500円と2倍かかってしまうのですが、The Kids千葉ワンズモール店の家族プランの料金設定は非常に良心的で助かります!

 

イオンモール幕張新都心に新しくできた「しまぐるランド」では、1ヶ月や3ヶ月の新生児だろうが子供料金がかかり、仮に5歳・4ヶ月・親の3人で入場すると30分で1,650円かかってしまいます。

 

ファンタジーキッズリゾート船橋店も土日祝は一人1,850円と、家族で行くと4,000円近くかかってしまうのを考えると、The Kids千葉ワンズモール店は親のお財布的にも非常に魅力的です。笑

 

ただし、付近のキッズユーエスランド千葉稲毛長沼店も子どもと保護者合わせて一日2,000円弱で利用できることもあり、周辺相場の市場価格に近い料金設定なのかもしれませんね。

 

(値上がりしませんように★)

 

営業時間

 

2024年1月時点での営業時間は以下のとおりです。

  • 平日 AM10:00~PM7:00(最終受付PM6:30)
  • 土日祝 AM10:00~PM7:00(最終受付PM6:30)

最新の情報は公式HPをご覧ください。

 

施設内の様子

 

館内はとても広くて遊びやすかったです!

大きさとしては南船橋にあるファンタジーキッズリゾート船橋店より若干狭いものの、付近のキッズユーエスランド千葉稲毛長沼店よりも広いといった感覚です。

 

オープンしたてということもあり、室内がきれいでとても好印象!

 

乗り物コーナーは見たことのない乗り物がたくさん。

ただ、まだオープンして1ヶ月も経っていないのに調整中の乗り物がいくつかありました。

(妻いわく「さっきは乗れたのにもう乗れなくなってる~店員さん呼んでこよ」と言っている子どももいたそうで、乗り物の耐久性はちょっとハテナかもしれません。笑)

 

 

マットが敷かれている方も色々遊べる遊具があります。

 

 

巨大ジャングルジムも2階建てでボールプールなどもあり子どもたちが走り回っていました。

 

 

エアスライダーやエア遊具もいくつもあり、子どもにとってはとても楽しい遊び場可と思います。

 

 

 

また、一人用のトランポリンとは別に、トランポリン4台と飛び込みプール?がセットになっている遊具もあり、ジャンプして飛び込んでいる子どももいました。

 

このトランポリンは、室内遊園地ではあまり見かけないタイプなので、これだけでも子ども(特に男子)の心は奪われそうですね!

 

また、他の施設でもあるように、大人の休憩スペースも少し少ないですが準備されています。

 

休憩用のテーブルは10~15セットほどありましたが、満員で我が家が行った日には利用できませんでした。

 

 

マッサージチェアは3台あり、人気なものの、10分くらい待てば空くので使えないということはありませんでした。

 

 

 

あとは三輪車のような乗り物でゆるい坂を滑る遊び場もあり、子どもに人気でした!

 

遊んでみた感想

 

我が家は満足度がとても高かったです!

 

やはり家族パックの料金設定は家族全員で出かける際には高コスパだと思います。

また、我が家のように子どもが2人以上いる場合もとてもありがたいです。

 

周辺で家族パックの料金設定は珍しいし、兄弟がいれば小学校低学年くらいまでは遊べそうなので重宝する場所になりそうです。

 

ご飯もワンズモールの中に小さなフードコートや、ラーメン屋、マクドナルドなどもあり、基本的にはモール内でことが足ります。

 

1点気になった点は、やはり子どもが走り回るスペースなので特に小さい子の親は一緒について注意して見てあげる必要があるかなと思います。

 

走っていてぶつかっているシーンや、親がいないところで遊具の取り合いになっていたシーンがありました。

 

逆に、他の家の子どもの遊具の取り合いを止めている優しいお父さん・お母さんもいてとても感心しましたが、小さいうちは子どもについて見てあげるのがいいですね。

 

以上です。参考になれば幸いです。