海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

イオン幕張新都心で動物と戯れる(雨の日の子連れお出かけ)

こんにちは^^

休日の子供とのお出かけ先って悩みますよね~

あまり遠くいくのもめんどくさいし←

お天気が雨だと行く場所も限られるし・・・

そんな日はよくイオン幕張新都心に行きます笑。

 

真ん中には公園もあり、お天気が良ければ思いっきり走ることもできますし、

雨でも屋内に遊び場がいろいろあるので助かっています。

そんな屋内遊び場の一つに動物戯れるところがあります!

 

①mipig cafe

mipig.cafe

 

◆料金

入場料(30分当たり) 大人1760円 小学生1210円 未就学児660円

※最新情報は上記URLご参照ください。

 

◆システム

靴を脱ぎ、受付した後は各テーブルにグループ毎に案内され、

ブランケットをいただき、ブランケットの上に豚さんをのせて、

一緒に遊んだり、写真を撮ることができます^^

飲み物も飲み放題となります。

 

 

◆感想

子供がここを通るたびに豚さん触りたい!!と言っており行ってみました。

オープン当初は予約でいっぱいでしたが今は割かし取りやすそうです。

ただ日時が決まっていれば予約したほうが無難です。

 

テーブルに案内されると子供はあんなに楽しみにしていたのに、

「怖い!!」と抱き着いてきて、半泣きに笑。

マイクロブタといっても大きい豚さんだと結構大きいです。

逆に手に乗るんじゃないかくらいのかなり小さい豚さんもいました。

お色も黒色のぶたさんから肌色の豚さん、MIXなど様々でした^^

 

怖がる子供を見て、スタッフのお姉さんが

小さめのおとなしい豚さんを誘導してくれて、恐る恐る触ることができました^^

普段から人と触れているからか親しみやすい豚さんばかりでした。

お膝の上で本当に犬みたいにおとなしくなでられている豚さんもいました。

*個人的には30分で十分かな~と思います笑

 

たまに豚さん同士で喧嘩している姿もみうけられ私は面白かったですが

子供はそれも怖かったみたいです笑

 

②Moff animal cafe

moff-moff.jp

 

こちらはEKIMAE館3Fにある動物カフェです。

カンドゥーやサイゼのあるところです。

 

公式にはフクロウや小動物、インコなどと触れ合えるカフェですと説明がかいてあり、

どんなところだろう・・・と笑。

またここのカフェは外からみえにくい構造になっており(間からのぞけますが)

 

◆料金

中学生以上 1100円

4歳-小学生 660円

ドリンクバー 330円(必須)

※最新は上記URLご参照ください。

 

◆システム

受付で料金支払い後、自由に動物と戯れ、ドリンクを飲んでいいシステムです。

こちらは混雑時を除き時間無制限となります。

 

◆感想

公式説明の通りフクロウ、ひよこ等たくさんの動物がいました。

ひよこはこんな感じで小さい子でも触れるくらいの高さのケースに入っています。

 

フクロウはじめほかの動物も、

まだ未就学児の我が家の子供には怖かったみたいでもう少し大きい方が

楽しめるかな~と感じました笑。

 

そしてびっくりしたのが亀が歩いている!!笑

これには私もびっくりしましたが子供はこれが一番怖かったみたいで笑

帰る~~~~と大泣きでした笑。

 

なんの動物かわかるくらいになってふれあいを楽しめる

小学生前くらい?にまた来てみたいと思います!

 

➂猫カフェ MOCHA

catmocha.jp

 

グランモール1Fにある猫カフェ!こちらだけ行けていないです・・・

なぜなら猫は好きなのですが、軽度の猫アレルギーで目がかゆくなってしまい・・・

 

ただここは外からもよく見えるのでたくさんのモフモフの猫がいて可愛いのと

漫画が読めるのがすごくうらやましい!笑

いつか行ってみたいなと思っています。

 

イオン幕張新都心は本当になんでもそろって便利ですね~^^

ぜひみなさんも行ってみてください^^