海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

イオンモール幕張新都心:穴場で手軽にコーヒー休憩

 

 

我が家は子連れでイオンモール幕張新都心に行くことが多いのですが、こちらの施設は広大で、子どもを連れてあるきまわると疲れます。。

(休日なんかは来館者数も多くとても混雑するため、さらに疲れます。。。)

 

 

そんな中、優雅にカフェ休憩をしようと探すも、大混雑しているのを見て幻滅してしまいます。

 

 

イオンモールの中には結構カフェあるんですけどね、、、

みんな休憩したいんでしょうね。。。笑

 

 

公式HPで「カフェ」を調べると2023年11月時点では18店舗も見つかります。

 

イオンモール幕張新都心公式HPより
https://makuharishintoshin-aeonmall.com/shop/lists/shop_option_id:15

 

ファミリーモールやペットモールの中には比較的空いているお店もありますが、グランドモールでお買い物をしている時に全長約1.5kmのイオンモールを行ったり来たりするのは過酷ですよね。。。

グランドモールの手軽に入れるカフェはよく混雑している印象です。

 

(グランドモールのスタバは席数多いはずなのに、休日は席を探すのにも一苦労、レジの列に並ぶのも一苦労、とモバイルオーダーを利用しない人には二重苦。。)

 

 

 

そんな中、我が家が穴場的に使っているのが「イオンスタイルストア The Table」です。

 

tabelog.com

 

率直に言うと、イオンのパン屋さんのイートインコーナーにコンビニで見るようなコーヒーマシンがついているスタイルです。そのため、優雅にコーヒー休憩という訳にはいかないのですが、他のカフェに比べると空いている印象です。

 

 

 

場所はグランドモールのイオンスタイル側にあり、海底撈火鍋の向かいにあります。

イオンモール幕張新都心公式HPのフロアマップより、一部加工(https://makuharishintoshin-aeonmall.com/floorguide/#target/page_no=1

 

--------余談--------

以前、海底撈火鍋に行った際の様子も記事にしています。興味があればご覧ください。

 

www.kaihinmakuhari-baypark-lifestyle.com

--------------------

 

 

 

座席はフードコートのような簡易的なテーブルと椅子のため、長居はしづらいです。また、まれに店内が満席になることもあります。

そこで、天気の良い日などはここでコーヒーを購入して外のベンチや豊砂公園で休憩をするのがおすすめです。

 

モール内が混雑している日ほど、少し外に出ることで人混みからも離れられ、ゆっくりと座って休憩することができます。

 

 

 

そして値段は、コンビニコーヒーよりも安く、ホット・アイスコーヒー1杯110円!

正確には110.16円!!!

16銭なんて持ってないという方もご安心、16銭はまけてくれるのか、お支払いは110円で済みます。笑

 

というか、価格表記が小数点以下って初めて見た気がする。

 

他にも、カフェラテ、抹茶ラテ、ココアラテ、ソフトドリンクもあります~

 

 

 

 

コーヒーマシンでセルフでコーヒーをいれるのですが、こんな感じです。

他のコンビニで見たことがないタイプで、わざわざ開発したのかな?なんて気になっちゃいます。

 

 

 

 

セブンイレブンのコーヒーをいつも濃いめで抽出する自分にとって、濃いめオプションがあるのはありがたや。

 

 

 

 

 

子どもにもおやつタイムとしてソフトドリンクやココアラテを買ってあげたり、クリスピー・クリーム・ドーナツも売っているので、ドーナツのおやつなどを買ってあげると、子どもも落ち着きます。

 

 

甘いものはちょっと、、、という方は横がベーカリーなので惣菜パンなどを買うのもありですね!

 

 

元気有り余るお子さんは、外の公園に連れていくとたくさん走れます!

(ただ、休日は遊具が混雑するので、親は気が休まらないかもしれません。。笑)

 

 

ただ、コーヒーだけなら100円程度で飲めますし、モールの外を出て休憩する機会にもなるのでおすすめです!

カフェの席取りや、入店待ちなどでのストレスもなく、店内で子どもが走り回り迷惑をかけないか心配することもないです。

 

是非、グランドモールで休憩場所に困ったら試してみてください!!

 

(カフェ以外にも、我が家はたこ焼き休憩(笑)もあるのですが、それはまた次回記事にしようと思います。)