海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

イオンモール幕張新都心:ブラックフライデー開催中、こども服が安くて買いました!

 

イオンのブラックフライデーセールは11/17(金)~11/26(日)で開催。

 

たまたまお休みとブラックフライデー初日が重なったので、イオンモール幕張新都心に行ってみました。

セール初日が平日なんで憎いぜ、イオンさん。。。

 

 

 

ブラックフライデーって10年前くらいは全然流行ってなかったですが、ECサイトとかが始めたのをきっかけに日本でも楽しいイベントになりましたね。

 

イオンモール幕張新都心では下記の看板が掲げられていました。

 

 

もう、下の方の広告内容は見えないくらいのボリューム。笑

というかレイアウトの問題?笑

 

上記の黒背景に黄色字でBLACK FRIDAYと書かれたバナーを店頭に張っている店や、感謝祭という名目でセールをやっている店など様々ありました。

 

 

力を入れているのは専門店よりもイオン系列のお店で、食品や衣類などの日用品や玩具などのこども関連品が沢山安くなっている印象でした!

 

 

我が家はイオン幕張新都心ファミリー館(今は駅前館でしたっけ?)でハッスルしました。笑

 

Sale Now On!

 

 

新生児乳児アウターは半額!

2000円前後の商品が多かったので、1着1000円くらいですね。

 

 

我が家は冬物のパジャマが30%OFFだったので、冬本番に向けて買いました!

腹巻き付きのパジャマを重宝しているのですが、1着しかなく洗濯待ちになることがおおく、これを機にいくつか買い足しました!

 

 

 

LeeやChampionなども安くなっていました!

 

 

我が家は冬に向けて防寒具も買いました!

 

 

やっぱりセールはいいですね!

戦闘モードに完全に入ってしまいました笑

 

 

 

子供靴なども安かったです。

たまーにイオンではNew Balanceの子供靴が税込み4200円くらいになるセールをやっているので、めちゃくちゃお得!という感じはなかったですが、今回はセールになっているブランドや種類が多い気がします。

 

 

あとはおもちゃ。

これは入念に調べておけば良かった。。

 

SNSの子育てアカウントとかセールアカウントの方々が結構取り上げてるのは知ってたんですが、クリスマスも近いしこどもに欲しい物を聞いてこのタイミングで買うのがいいなと思いました。

もちろんアンパンマン以外にも色んなものがセールになってました!

 

 

 

なお、ファミリー館1Fのトイザらスもブラックフライデーセールに力入れているみたいで(元はアメリカ企業ですもんね)、SNSのセールアカウントでも話題になってました。

 

ちなみにセール期間初日の昼頃に行ったはずなのに、開店から2~3時間でトイザらスの福袋は既に無くなっている種類がありました(驚

 

https://www.toysrus.co.jp/promo/CSfBlackfriday.html

 

 

 

一方、イオンの話に戻ると、あとは大人が楽しめたのはお酒のブラックBOXですかね。笑

グランドモールのイオンリカーにウイスキーや、焼酎、ワインのブラックBOXが売られていました!

 

 

 

ウイスキーは、、、うーん、この内容ならイチローズモルトホワイトラベル売ってるお店見つけたほうがいいかなと思ってしまい買いませんでした。

ブラックBOX・ミステリーBOXは楽しい企画なので、是非攻めたミステリーBOXやって欲しい!笑

 

一応Amazonでの売値を見るとイチローズモルトは5000円くらいだし、スペイバーン10年は送料とか含めると3500~4000円くらいで、アードモアレガシーが販売元Amazonで3300円だから、アードモアなら100円の微損かぁ~って感じで、イチローズモルトに夢を乗せるなら、まぁ金額も金額だからネットで安いとこ調べて買うか、業スーかなと。笑

 

 

そして、イチローズモルトホワイトラベルって、2年前は在庫さえあれば3000円ちょっとで買えるイメージ位だったんですが、やっぱり需要高いからか値上がってるのね。。

 

 

ちなみに、焼酎・ワインは詳しくないので、こんなのあったよ、程度です。

 

 

 

あとはイオンスタイルの家電コーナーでもブラックフライデーやってましたが、「めちゃくちゃ安い!」って感じはしなかったので、無駄に家電買うことはなく助かりました笑

 

 

 

よく買い物に行くスポーツオーソリティは、先月のイオン幕張新都心10周年記念セールの方が、よかったかなぁ。。

 

靴屋さんのASBeeとか、おもちゃのトイザらスとか、専門店でもブラックフライデー力入れてるところもあるみたいなので是非色んなお店を見てみてください!

 

 

なお、詳細情報は公式HPをご覧ください。

https://chirashi.otoku.aeonsquare.net/pc/chirashi/blackfriday/