海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

津田沼 秋空肉バル&オータムコンサート:大人の食のお祭り

 

 

 

2023年11月5日に4年ぶりとなる秋空肉バル&オータムコンサートが津田沼駅近くの津田沼一丁目公園で行われました。

 

 

たまたま、津田沼にお出かけに行っていたところ、このお祭りと遭遇しまして、「お祭りLOVER」の我が家の子どもが駆け寄っていきました。

 

 

主催は津田沼駅周辺の飲食店から成る街づくりチーム「津田沼北口振興会ぬまぬまフレンズ」。「焼酎Bar世界」(船橋市)や「海月」(谷津5)など津田沼駅周辺にある飲食店15店が出店する。

津田沼で「秋空肉バル&オータムコンサート」 4年ぶり開催へ | 習志野経済新聞より

 

4年ぶりのイベントということで、過去のも開催されていたようですが、地域の飲食店が出店するイベントのようです。

 

そもそも津田沼一丁目公園自体がそれほど大きい公園ではないので、割とコンパクトなお祭りでした。

 

 

そして飲食店の出店がメインだったため、子どもの参加は少なく、大人の方が行きつけのお店などのテントに寄ってお酒やおつまみを楽しんでいる形でした!

 

 

習志野ソーセージや居酒屋のおつまみなど、完全に大人の酒飲み向けのイベントでした笑

 

 

 

また、会場内にはステージが設けられ、オータムコンサートの名の通り、コンサートが開催されていました。

 



 

地域の音楽サークルでしょうか、演奏していたり、写真に収めることができませんでしたが、2023年9月始動の津田沼ご当地アイドルのmilky wayのライブもしていました!

 

 

 

「津田沼へ出かけよう!大好きさエンジョイ津田沼!」

という何故か耳に残る不思議さ。。。

 

我が家の子どもには、まだアイドル文化は理解できていなかったようです。。。笑

 

ご興味のある方は是非オーディションを受けてみてはいかがでしょうか!

east-house-music.com

 

 

 

大人向けのディープなイベントだったため子どももすぐに飽きてしまい、我が家は5分ほどで切り上げてきました。

 

ただ、津田沼で飲むことが多い方は行きつけのお店が出店していると楽しめるのではないでしょうか!