海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

イオンモール幕張新都心 イベント:木下大サーカスがやってくる!?

 

最近、海浜大通りを運転していると、イオンの近くに見慣れないテントが!

 

どうやら、「木下大サーカス」が幕張にやってくるそうです!

 

kinoshita-circus.co.jp

 

 

場所はイオン・スポーツモールの海側の駐車場。大きなテントが建っています。

開催期間は2023年10月29日(日)~2024年2月12日(月)ということで3ヶ月強開催されるみたいです。

前売り券だと、大人3,500円、こども(3歳~高校生)が2,000円。2歳以下は膝の上ということだそう。

詳細は公式HPをご確認ください。

 

 

自分自信も小さい頃に祖父母や両親に連れられて観に行ったのを思い出しました。

夜公演に家族でお出かけして、屋台や仮設電源の音が鳴り渡る中、沢山の人で賑わい、みんなが大きなテントに吸い込まれて行くのですが、テントの中に入ると円形の会場になっていて、サーカスのショーを楽しんだ経験は今でも頭の片隅に残っています。

 

 

世界三大サーカスとも言われる?木下大サーカスが幕張にも来るなんて、改めて幕張の街って色んなイベントが開催されることに感心しました。笑

 

 

調べてびっくりしたんのですが、一日複数公演で、木曜日以外は基本的にずっと開園しているんですね!!それほど人集まるのかな?

 

 

自分が観に行ったときは、10年以上も前の話なのでうろ覚えですが、当時は、空中ブランコや椅子を積み上げて登るパフォーマンス、バイクホールの中でバイクがクルクル回るパフォーマンスに加えて、ライオンやゾウなど動物たちもショーに参加していた気がします。

 

サーカスってそのようなものだと思っていたのですが、世界三大サーカスと呼ばれる?アメリカのリングリングサーカスは、ゾウのショーなど動物愛護の観点で興行が難しくなり2017年に解散したそうです。

 

ほんの数十年でも時代って変わるなぁ~。

 

 

木下大サーカスのプログラムを見ると、まだライオンやゾウは出てくるんですね!!

 

kinoshita-circus.co.jp

 

 

もちろん、時代柄、動物愛護の観点でも様々な取り組みをしているみたいです。

 

kinoshita-circus.co.jp

 

 

 

時代とともに少しずつ形が変わりつつも、興行を続けるサーカスですが、子どもがもう少し大きかったら経験としてぜひ連れて行ってあげたいなと思いました。

 

 

 

 

 

(画像はイメージです。)