海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

幕張駅周辺のカレー:本家絶品! 煮込みカツカレーの店

 

幕張駅周辺で口コミなどの評価が高い「煮込みカツカレーの店」に行ってきました!

 

 

場所は千葉街道(国道14号)をJR幕張駅方面に曲がったところにある郵便局の2階です。

 

 

駐車場は無く、車で行く場合は郵便局向かいにあるMax Valueの裏にコインパーキングがありますので、そちらの利用が便利です。

 

入口が少し分かりづらいのですが、郵便局向かって左側に郵便局の駐車場があり、その後ろにある赤い階段の2階となります。

 

公文や他の会社テナントが入っていて、こんなところに飲食店があるの?と驚くのですが、店の前にはお店の看板が出ています。

 

中に入ると食堂のような雰囲気があります。

 

テーブル席とカウンター席があり、お店の中にはメディア掲載の紹介(たくさんのテレビやメディアに取り上げられています)や、有名人のサインなどもたくさん飾ってあり、見ているだけでも楽しいです。

 

注文は前払い制で、調理スペース兼レジで注文を済ませます。

 

メニューはカレー、丼もの、サイドメニューに分かれていて、丼ものも気になったのですが、私はお店のおすすめ「絶品煮込みカツチーズカレー」にしました。

 

「揚げたてのカツご用意するので少々お待ちください~」と言われ、ワクワクします。

 

写真を撮る前にちょっと食べてしまいました笑

 

「カツはスプーンで切れるのでスプーンでお食べください」と言われた通り、カツが柔らかく美味しいです。

 

危うく、カツだけ先に食べ終わってしまいそうになりました。笑

 

大盛りなども選べるのですが私は普通サイズにしました。

 

お店の中を見ているとデカ盛りメニューもありました!

 

事前予約制で、チャレンジメニューはできれば通常の大盛りオプションなどで食べれることがわかった上でチャレンジしたほうが良さそうとのことで、相当チャレンジングな量が予想されます。笑

 

渡しの場合は通常盛りのライス250gで、丁度腹八分目で美味しくいただけましたが、次は380g、500g辺りに挑戦してみたいなと思いました(デブ活)。

 

近くを訪れる際には是非試してみてください!

 

 

周辺情報