海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

幕張駅周辺のパン屋:やきたてパン工房Sun Marron(サンマロン)

 

 

幕張駅に行く途中にいつも目に入るパン屋さんが気になっていたので、行ってみました。

 

幕張駅から徒歩約5分のサンマロン幕張店です。

 

 

「やきたて パン工房」と言われると興味をそそられますよね。笑

 

 

駐車場がないので自転車や徒歩で行くか、車で行く場合は近隣のコインパーキングに止める必要があります。

 

私が行ったのは閉店近くの時間だったため、パンの数が少なかったのですが、結構店内は広く菓子パン屋惣菜パン食パンなど様々なパンがあります。

開店直後や午前中に行くとパンがたくさんあって、選ぶのに迷ってしまいそうな気がします。

 


驚いたのはお弁当があったことです。パン屋さんなのですが、お弁当やお味噌汁がありました。
この辺り学生の通りも多いので、パンを買いに来た学生がついでにお昼ご飯のお弁当も買って行くんですかね。


店内にはイートインスペースがあり、商品を購入した場合お味噌汁やコーヒーが30円ほどの超プチプラでいただけるということで、店内で食べていくのもありかなと思います。


個人的に一番テンションが上がったのは、好きなものが挟めるコッペパンです。

 

個人的な思い出になるのですが、おじいちゃんおばあちゃんの家に行った時によく通っていたパン屋さんがコッペパンを目の前で聞いてくれて、イチゴジャムやマーガリンあんこなどを長いヘラみたいな包丁で塗ってくれた昔ながらのパン屋さんを思い出します。

 

売り場にあるコッペパンをレジに持って行き、ジャムなどを塗ってもらう仕組みです。
人気なのか、私が行った時にはコッペパンは残り1つでした。(売切れて無くてよかった)


千葉市観光協会のウェブサイトにも取り上げられていて、お店の看板商品は「まぼろしのクリームパン」だそうです!行った時には無かった。。。また次回食べれると良いな。

サンマロン幕張店 | 千葉市観光協会公式サイト/千葉市観光ガイド

 


外にはウッドデッキの席があり、春や秋などの天気がいい日には、外でパンを食べながらコーヒーを飲んだりすると穏やかな気分になりそうですね。


かなり大きなバゲット(フランスパン)が売っていて美味しそうだったのですが、近くに大好物のチョコクラッカンを見つけて、家族全員用のバゲットではなく、自分一人用のチョコクラッカンを買ってしまいました。笑


幕張ベイパークベイタウンからは少し距離があるので、普段使いのパン屋さんというよりは、幕張駅に自転車や徒歩で行く用事がある時の帰り道などに、少し立ち寄るのがいいのかなと思いました。

 

また総武線は基本的に本数が多いので時間を潰す機会はあまりないかもしれませんが、ちょっとした時間が空いた時に、幕張駅周辺はあまり時間を潰す場所がないのでこちらのパン屋さんでパンとコーヒーを飲みながらイートインコーナーで時間を潰すのもありなのかなと思いました。

 

私が食べたチョコクラッカンとコッペパンは美味しかったので、また立ち寄る機会があれば他のパンも試してみたいと思います!

 

 

このあたりでは、以前紹介したHaMANO COFFEEもおすすめです。

お時間あれば立ち寄ってみてください。

www.kaihinmakuhari-baypark-lifestyle.com