海浜幕張はオフィス街なのですが、住宅地も近く、駅前の居酒屋も比較的早い時間に閉まってしまいます。
なので、職場近くや別の駅で飲んだ帰りに、「まだ帰りたくないな」と思った時に立ち寄れる店を探すのが少ないです。
そんな中、今度「帰り際にもう一杯だけ」という時に使ってみたいなと思っているのが、アパホテルの中にある「缶詰バー mr.kanso」です。
こちらのお店大阪初のお店なのですが、本店は様々な有名メディアでも紹介されていました。
私は「マツコの知らない世界」で缶詰特集をしていて、気になるお店だなぁとマークしていたのですが、まさか海浜幕張にもあったとは!
■取材情報 2020年8月
「バゲット」日本テレビで紹介されました(略)
■取材情報 2020年7月
「中居正広のニュースな会」テレビ朝日で紹介されました■取材情報 2020年6月
「ワールドビジネスサテライト」テレビ東京で紹介されました(略)
■取材情報 2020年6月
「ZIP!」日本テレビで紹介されました■取材情報 2020年6月
「マツコの知らない世界」TBS系列で紹介されました
場所
場所はアパホテル&リゾート東京ベイ幕張の1階にあります。
ホテルの中なので宿泊客でないと少し入りづらいですが、お店の人と話した時に「宿泊時以外でも全然来てください。」と仰っていました。
お店のコンセプト
こちらのお店は「缶詰とお酒を楽しめるお店」というコンセプトを掲げる缶詰バーです。
店内でひと際目を引くのが缶詰の棚です。
こちら、全国の色々な缶詰が陳列されています。
それぞれの缶詰にカラーシールが貼っていて、シールの色ごとに値段が決まっています。
缶詰の値段は安いものは200円前後から、高いものは2000円くらいのものまであります!
(私が訪れた時に一番高い缶詰はカニだったかウニだったかの高級食材でした!)
また、店内にはバースペースがあり、幅広い種類のお酒が楽しめます。
ドリンクメニューが豊富
缶詰バーの、缶詰に目が行きがちですが、飲み物もウイスキー好きには嬉しい、スコッチ、アイリッシュ、バーボン、ジャパニーズといろいろあります!
ワインもボトルワインのリストがあるようで、大人数で飲みたいときにも良いですね。
そして、カクテルなどもあり、普段居酒屋さんでは飲まないようなお酒も飲めるのが嬉しい!
やっぱり缶詰を選ぶのが楽しい
ドリンクメニューも豊富ですが、やっぱり缶詰を選ぶのがとても楽しい!
缶詰って、焼き鳥とかサバ缶とかのイメージしか無かったのですが、うなぎ蒲焼きや、うなぎの肝、だし巻き卵、たこ焼きなど、つまみになりそうなものがたくさんでワクワクしながら選びました!笑
お酒作ってもらいながら、棚に陳列されたつまみを見ていると、角打ちに来たみたいで、バーテイストのお店なのにどこか懐かしさが湧いてきます!
気になる缶詰をかごに入れて、店員さんに渡すと、温めて提供してくれます。
店内はそれ程広くなく、おそらく20席ちょっとです。
我が家は日曜日の7時くらいに行きましたが、入れました!
是非「最後にもう一軒だけ、、」で1人飲みで使ってみたい
子どもが小さいこともありますが、海浜幕張に引っ越してきて、24時ごろまでお店で飲むというシーンが減りました。
(肝臓にはありがたい笑)
千葉や船橋、東京などで飲む場合は終電で帰ってくる必要がありますし、海浜幕張駅付近で飲む場合でもはしご酒してもほとんどのお店が24時前には閉店します。
そんな中、時間が許せば(=家族が許せば笑)、しっぽりと飲み直したい時に、是非訪れたいお店です!
(食事は基本的に缶詰になるので、他で食事を済ませた後に訪れるのが良いかと思います。)
気になる方は是非訪れてみてください!