海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

ストロベリービュッフェ ニューオータニ幕張☆2月末まで

今年もイチゴの季節がやってまいりました。

スーパーでもいちごが並び始めて子供もお買い物に行くとおねだりをしはじめました。笑

 

ホテルニューオータニのビュッフェは有名かと思いますが

このいちごの時期にビュッフェは特に大人気☆

クリスマスケーキの記事でも書きましたがニューオータニのケーキって本当においしい!

 

www.kaihinmakuhari-baypark-lifestyle.com

 

ここのビュッフェのいいところは1カットでも1500円とかするような

ニューオータニのショートケーキやメロンケーキ、ナポレオンパイが

ビュッフェで小さいサイズで何個でも楽しめるんです^^!!

 

 

私も知らなかったのですが、ニューオータニ幕張の中では2つストロベリービュッフェを実施しています!間違えそうですね笑

 

①SATSUKI

SATSUKIいちごビュッフェ2024|ホテルニューオータニ幕張・千葉

主な開催:~3月末まで、毎週土日

 

②ザ・ラウンジ

いちごビュッフェ2024|千葉・ホテルニューオータニ幕張(海浜幕張駅)

主な開催: 第一弾 ~2月末まで

 

私は②ザ・ラウンジの方に前日でしたが、

急遽空いている時間があり行くことができました^^

 

□予約

上記URLより予約ができます。どちらも人気なので早めの予約をお勧めします!

 

□店内

景色のきれいなソファー席に案内いただきました。

ゆったりした席が多く友人同士やもちろんおひとり様でも全然大丈夫です!

私はおひとり様もしたことあります笑w

 

□ビュッフェ

ストロベリーとサンドウィッチビュッフェという題名の通り

ストロベリーとサンドウィッチがたくさん!!

 

・サンドウィッチコーナー

→このご時世なので個包装してくださっているのはありがたいですね

 (結構しっかりラップされており、スタッフの方感謝です)

 

・スイーツコーナー

→こちらはスタッフの方に欲しいケーキをお伝えするととってくださります^^

 ここからここまでと全部をお願いしている方もいました笑

 

もう一つ目玉の一つのローストビーフのコーナーもあります!

そちらもスタッフの方がいて大きいお肉の塊から欲しい分をカットしてくれます。

 

またもちろんサラダコーナーやドリンクコーナーもありました。

 

 

冒頭にも書いたのですが、ケーキが本当においしいので配分が難しい笑。

サンドウィッチはケーキのおまけかなと思いきや

種類も多く、おいしくてたくさん食べたくなりますし、

ローストビーフは2回は食べたい!と思うと

どういう量を取ってくればいいのかわからなくなります。笑

他にもニューオータニのカレーもおいしくテンションがMAXでした。

 

そんなテンションのままケーキへ☆

このサイズで何個も楽しめるのは本当にお得だと思います!

 

このあともお料理⇔ケーキをちょっとずつ繰り返して

たっぷり時間上限までゆっくりし、楽しむことができました^^

 

□個人的感想

今回のストロベリービュッフェではありませんが、

SATSUKIのビュッフェにも行ったことがあります。

そちらはもう少しお料理の方に力を入れているイメージでてんぷらとかがありました(今回もHP見るとてんぷらやバラチラシ丼があります)

ただお値段がSATSUKIの方が高いです。。。。

私は今回はケーキを食べれればよかったのでザラウンジの方で大大満足です☆

 

あとは都内のビュッフェとかだと紅茶がロンネフェルトやTWG等使っているイメージが強く、

ここもそういった紅茶が入るとさらにうれしいな~と思いました(でも値上がりするなら今のままでいいかも笑)

 

ストロベリービュッフェに限らず実は年1~2回はニューオータニのビュッフェに

行っており笑毎シーズンの楽しみの一つです^^

自分へのご褒美でボーナスが出た後とかに行きましたw

 

ぜひ皆様も行ってみてください~