海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

千葉市美浜区 検見川浜駅前のクラフトビール:潮風ブルースタンド検見川浜

2024年4月上旬までお休みとのことで営業日は公式インスタでご確認下さい。

 

ずっと気になっていた「潮風ブルースタンド検見川浜」に行ってきました!

 

 

海浜幕張周辺のブリューワリーが気になっていて、たまたま見つけたこちらのInstagram アカウント。

 

潮風ブルースタンド検見川浜 | Instagram 

 

ずっとフォローしていて、今度行ってみたいなぁと思っていたのですが、そんなある日オーナーがBSテレ東に出ます!というポストを見て、番組を見てみました。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

この番組が結構面白くて、見入ってしまいました。

 

オーナーのクリスさんは、大学卒業頃に特にやりたいこともなかったが、母親が色々と将来の心配をしていて小言が多く、それが嫌だったそうです。

 

そしてクリスさんのお兄さんが航空会社勤務の日本人女性との結婚式を日本で挙げるとのことで、2ヶ月日本に行ってくる、とアメリカを離れたそうなのですが、そのままアメリカには何年も戻ってないとか。

 

日本では英会話スクールの講師や、大学の英語講師などを勤められたそうですが、偶然アメリカ人が経営するクラフトビール店と出会い、ビール醸造に興味を持ちお手伝いをすることに。そして、61歳で自身のお店をオープンしたそうです。

 

そんな潮風ブルースタンドは蘇我店に続き2店目として検見川浜に2022年にオープンしました。

 

 

 

ずっと気になっていたお店に、検見川浜に行く機会があったので立ち寄ってみました!

 

潮風ブランドのビールタップと、ゲストビールタップが並びます。

 

KEIYO KOLSCHや、Tomorrow Never Comes、怒涛、など気になる名前のビールがたくさん!

 

飲んでる途中で写真を取り忘れたことに気づきました。笑

 

Tomorrow Never Comesを頂いたのですが、クラフトビールらしくホップがきいていて、久しぶりに美味しいビールをいただきました!

 

1パインとは基本的に1000円で、ラベルによって1400円のものもあります。

ビアタップの上にある黒板にそれぞれマークが書かれています。

 

フードメニューもあります。

ちょっとしたスナックや、ペンネなどもあります。

Instagram を見ていると限定メニューで美味しそうなサンドイッチなどもあり、飲みたいけど食べ物もつまみたいという欲望を満たしてくれますね。

 

 

 

 

お店は22時までで、平日は15時オープン、土日祝は12時オープンです。

月水木金 15:00~22:00
土日祝 12:00~22:00
定休日 火曜日
フードラストオーダー 21:00
ドリンクラストオーダー 21:30

引用:潮風ブルースタンド検見川浜

 

最新の情報はお店のInstagramアカウントをご覧ください。

潮風ブルースタンド検見川浜 | Instagram

 

 

場所は検見川浜駅前で、幕張ベイパークからは歩いて15分くらいで行けるのもおすすめの点です。

 

平日の夕方でもビールを飲んでいる方がいらっしゃって、ビール好きとしては心地のいいお店で最高でした!

 

今後も定期的にお邪魔したいお店の1つです。

 

 

以上、参考になれば幸いです。