海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

海浜幕張駅でジャンキー野菜炒め:野郎ラーメン プレナ海浜幕張店

 

 

ラーメンが大好きなんですが、ラーメン食べた後の罪悪感に押しつぶされそうになるときありませんか?笑

 

仕事帰りや、家の近場でちょっと出た時に、「今日はめんどくさいからサクッと食べて帰ろう」と思うものの、海浜幕張駅周辺では1人で入れるお店も少なく悩ましいです。

 

そんな時に私がたまに利用するのが「野郎ラーメン」。

 

tabelog.com

 

そう、チェーン店です。そしてジャンキーな盛々ラーメン。。。

 

「サクッと食べて帰ろう」と、ラーメンを食べるとお腹パンパンになり罪悪感に負けてしまいます。

 

 

なので、遅い時間だったり、食べ過ぎが気になる時には、ここの「野菜炒め」を食べます。

 

ラーメンの上に乗せる野菜を13年も炒めてたら、野菜炒め得意になりました、ということでラーメン屋で野菜炒めを出してくれます。

 

味は「焦がし醤油味」と「塩とんこつ味」が選べます。

写真は野菜炒めの塩とんこつ味でご飯・スープがつく定食ではなく、単品の600g、700円です。

同じ金額で400gも選べました。

 

 

少し前までは単品野菜炒めは500円だった気がしたのですが、値上がりしたのかもしれません。

 

パンチの効いた味付けで、満足感は抜群です。

そして、食べてるものは野菜(もやし多くない?)なので、気持ちは低カロリーです。

ただ、実際のカロリーはわかりません。笑

 

個人的には野菜だけでも結構量があり満足感があるので、ご飯を食べずに済む点がいいなと思っています。

ただ、繰り返しになりますが、実際のカロリーはわかりません。笑

 

味が飽きてきたらトッピングなども活用して味変できます!

 

 

食べた直後はお腹いっぱいになり、「ふぅ~食った食った」状態になるのですが、2~3時間も経てば胃もたれもなく、適度な満腹感だけが残り、食べた後の罪悪感が無いのがありがたい。

 

残念ながらテイクアウトメニューには無いため、野郎臭いのれんをくぐらなければ行けないのですが、女性一人でも入店していることもあります。

 

 

ぜひ、1人飯で遅い時間に食べなければいけないときに選択肢として検討してみてください!

そして、誰か知っている人いたら、カロリー教えてください!