海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

コストコ催事場イベント: DREAMBEERをみて購入を迷う。。。

 

 

 

たまに見かけるコストコのイベントのDREAMBEER。

 

 

 

今回は詳しくお話を聞いてみました。

 

 

dreambeer.jp

 

 

 

こちらはレンタルビアサーバーで、全国各地のクラフトビールをサブスクできるサービスです。

 

 

家にサーバーを設置し、定期的に購入するビールが家に届き、サーバーにセットすれば冷たくて炭酸が抜けていない美味しいビールが飲めます!

 

 

サーバーのレンタル代が3,300円/月で、追加でビールを定額制(一律3,960円/本(1.5L))を「2週に1回    2本・3本・4本~」または、「4週に1回    3本・4本~」を選択肢て購入します。

 

 

 

銘柄が多すぎて自分で選べない~という人は好みのビールのタイプを選ぶことでおまかせパックとして届けてくれます。

 

 

 

 

 

 

定期配送のスキップや休会などもできます。

 

 

 

この日は催事場の特別イベントでサーバーレンタル代の3,300円/月が無料。

 

 

 

更に20,000円弱を払うことで先に2,000円分の割引券が8枚だか16枚だかもらえるという仕組み!

 

 

 

とても心踊りましたが、こんなサーバーを家に買って帰ったら奥さんは怒るわ、寝起きでビール注いじゃうわで大変危険なので今回はお見送りしました。

 

 

ただ、ビール大好きで、特にクラフトビールが好きな方にはとてもいい商品だと思いました!

 

 

1.5L 4,000円ってちょっと高い気もするのですが、日本各地のビールが飲めるという点ではいいサービスですね。

 

 

ビール好きの方はぜひ試してみてはいかがでしょうか!