海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

千葉市美浜区 美浜市役所近くでお寿司:だるま寿司でコスパランチ

 

先日、美浜区役所に行く機会があり、以前からGoogle Map上で気になっていたお寿司屋さん「だるま寿司」に行ってみました!

 

場所は美浜区役所から歩いて5分のところにあります。

イオンスタイル幕張ベイパークからは車で5分程度、自転車で15分くらいです。

車の場合は、目の前にタイムズがあります。

 

2024年1月時点でGoogle Mapで13件の口コミがあり、★4.6/5.0点満点ということで、少し気になっていました。

 

ドラッグストア クリエイトがある商店街?のような区画に入っています。

だるま寿司の看板を見ると、「真砂第3ショッピングセンター」という場所になります。

 

そして店構えは昔ながらのお寿司屋さんという感じですね。

 

ピンとズレした写真で見にくいのですが、にぎり寿司は特上が3500円、上寿司が2500円です。

 

 

 

Googleの口コミではランチセットがお得と書かれていて、ランチ限定10食で1300円です。

12時前に行きましたが、その日は1番乗りだったようで、無事注文できました。

 

お吸い物と冷奴が出てきます。

 

そして、お寿司です。マグロは赤身中心で、他の寿司屋ではあまりランチセットで見ないじゃこやカニ、ウニの握りが出てきました。

 

このネタで1300円はたしかにコスパが良いなと思います。

 

 

店内はカウンター中心で、座敷が2席ほどありました。

 

店内にはテレビもあり、昼時のワイドショーも流れていて、昔ながらの地域のお寿司屋さんという感じがして、懐かしい雰囲気でした。

 

カウンターにはお酒もたくさん置いてあり、ウイスキーは白州や山崎、響なども置いてあり、ディナー営業に力を入れているお店なのかな?という雰囲気です。

 

逆に言うとランチ時間でも落ち着いてお寿司をいただけたのでよかったです。

 

 

時の流れがゆっくりで、昔ながらの地域に根ざしたお寿司屋さんという感じなので、なかなか初見では行きづらい部分もありますが、美浜区役所に用事がある際は、機会があればまた行ってみたいなと思いました。

 

 

以上、参考になれば幸いです。