海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

海浜幕張 ランチ/ディナー①:海浜幕張で火鍋?!

ブログ主の妻です。

食べることが大好きで食べログを参考に海浜幕張周辺もいろいろなお店を開拓中です。

おいしいはもちろん子連れにも優しいお店を紹介していきたいと思います。

 

☆海底撈火鍋 海浜幕張店

ネイル、パフォーマンス、キッズルーム、お祝いがここですべて完結する

エンターテインメントを求める際のおすすめのごはん屋さんです。

 

・・・・公式説明抜粋「中国No.1火鍋ブランド海底撈(ハイディラオ)は1994年に中国四川省で設立され、世界的に知名度の高い中華料理のチェーン店」とのことでいってみました。

haidilaokaihinmakuhari.foodre.jp

 

ランチ・ディナーともに営業しており、平日ランチはお得なセットがあり、

割かし空いています。休日は結構並んでいるのを見かけますので予約をおすすめします。

 

我々は休日のランチに行きました。

 

まず鍋のスープを選べます。

1種類、2種類、4種類・・・私たちは2種類にしました。

左のはピリ辛でおいしかったです。

 

そして具材を選べます。

休日でしたので単品料金(平日ランチだとある程度セットになったお得なものがありました)となり、肉・野菜・・・・といろいろ頼んでしまい結構な額いってしまいました。

 

たれバー(追加料金)は必須!!

これが楽しい。ごま油などのなじみのある食材からこれなんだ?というものまで

カウンターにたくさんの薬味?たれ?ちょっとしたフィンガーフードが並んでおり、

味変しながら楽しむことができます。

 

そしてここのお店は子どもにも優しかったです。

・ソファー席

・ドリンクバー・たれバー

・子供用食器

・なんと、なんとキッズルームアリ+監視カメラ付き

→小さい子供がいるとなかなかゆっくりごはんが食べられないですよね。

ここの火鍋にはキッズルームがあり、席にあるタッチパネルからキッズルームの様子も見れるんです!(でも中国語笑)

キッズルームにはブロックやちょっとした乗り物などがあり、

ごはんを食べている間など飽きずに子供も楽しんでくれていました。

 

他にも以下のようなサービスがあります。

・ネイルサービス

・お祝いサービス

・カンフー麺(麺を頼むと料理人が席近くまできて麺こねていました)

・パフォーマンスショー(お面が高速で変わるショーをして席をめぐってました)

 

ただ少し値段はいってしまうので(大人2人で1万前後かと・・・お酒飲むと1万超えると思います)、誕生日などの特別な時や日ごろの外食に飽きてきたときに行くときっと刺激をくれます笑