海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

幕張ベイパークメディカルセンター ~ベイパークって病気の時どうなん?~

こんにちは☆

病院大好きなブログの主の妻です。

心配性のため病気の時はすぐ病院に行ってしまうため、

ブログの主である夫にはよくいらつかれておりますが笑、

近くに病院があるって本当に安心です。

 

現在は、車で5分ほどのところにある総合病院の海浜病院が2025年春開業目指して

幕張ベイパークに移転新築が計画されてます(安心感はんぱない超うれしい)

参考:千葉市:千葉市立新病院整備事業

 

そして幕張ベイパークにはメディカルセンターという名の

いくつかのクリニックが入っている棟があります。

思い返してみれば全制覇していた笑ので紹介していきます。

 

①かんたけ内科(3階)

休診日:月・日・祝日

こちらは風邪の時お世話になりました。

Web予約可能であまり待つことなく受診できます。

また発熱時も受診可能で当日でも予約でき、

コロナやインフル等の検査もしていただけます。

かんたけ内科クリニック|海浜幕張の内科・呼吸器内科・アレルギー科

 

②わらがいこどもクリニック(3階)

休診日:木午後・土午後・日・祝日

こちらは子どもの予防接種及び体調不良時はすぐにお世話になります。

先生も非常にやさしく、子供にも優しく接してくれるので安心です。

ただただ!なんせ予約は取りにくい!笑

発熱診療予約0:05分~、その他診療予約が朝7:00~なんですが、

ほんの数分で満員となります。

予防接種も同様に予約が取りづらく、

接種したい日の1か月以上前からスタンバイしております笑

わらがいこどもクリニック|千葉市美浜区若葉の小児科、予防接種、乳幼児健診、育児相談

小児科は近いに越したことはありませんが、休診日や予約の取りづらさもあるので

他にもおかかえの小児科を受診しておき、いざというときにいけるようにしておくのがおすすめです☆

 

➂幕張とらのこ産婦人科(3階)

休診日:木・日・祝

こちらは妊婦健診でお世話になりました。

稲毛に本店?があり、そちらでは出産もできます。

幕張では主に妊婦健診や婦人科系などの診療をしております。

中にはキッズスペースがあり、アンパンマンがいつも流れております。

きれいで女医さんなので安心です。

休日は非常に混んでおり、予約制ですが昼前に予約していたところ

結局予約から1時間ほどたっての受診でした。

さらに、妊婦健診の場合ですと4Dエコーの写メがとれるのですが

こちらも平日のみとなっており、平日の受診+朝一の予約をおススメします。

あとは現金の支払いのみとなりますので、クレジット導入してほしい・・・

幕張とらのこ産婦人科 / 千葉市美浜区 / Home

 

④幕張ベイパーク耳鼻咽頭科(2階)

休診日:木・日・祝

こちらは副鼻腔炎醜い時にお世話になりました。

こちらもWeb予約制です。さらに今何番が診療中か携帯で確認できるので

ぎりぎりまで家にいることもできよかったです。

幕張ベイパーク耳鼻咽喉科|海浜幕張の耳鼻科|オンライン順番予約可能

 

⑤幕張ベイパーク歯科・矯正歯科・小児歯科(2階)

こちらは虫歯の治療でお世話になりました。

予約制でほとんど待つことなく治療できたのと、子連れ(ベビーカーでもOKでした!)でいけるところが助かりました。キッズスペースも広く、

スタッフの皆さんも優しいので安心して治療できます。

 

⑥ながしま整形外科(1階)

こちらは腰痛でお世話になりました。

ここもなかなか予約がとりづらい&予約時間によっては結構待ちます。

リハビリが併設されており、ストレッチなども指導いただけました。

 

処方については、薬局が1Fにあり病院の後そのままいけます。

ただ非常に混んでおり30分以上待つこともありました・・・目の前の公園やミニストップで時間をつぶすこともしばしば。

 

すべて2021年ごろ開業のため清潔感もあり非常にきれいです。

メディカルセンター横には駐車場もありますがそんなに駐車可能台数が多くなく、

いつも満車に近いイメージです。

↓以下記事参照

www.kaihinmakuhari-baypark-lifestyle.com

 

 

海浜幕張駅周辺にもたくさん病院がありますが、やはりつらい時は近い病院が便利です。

眼科もほしいな、と思っております笑

 

*記載時点の情報及び個人主感となりますのでご了承願います。