海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

イオン幕張新都心:杉養蜂園で贅沢はちみつソフトクリーム

 

 

ずっと気になっていたイオンモール幕張新都心のファミリーモール(駅前モール)の「杉養蜂園」で贅沢なはちみつソフトクリームを食べてきました!

 

 

 

場所はファミリーモール(駅前モール)の2Fの総合案内付近にあります。

 

 

杉養蜂園は熊本発の日本で最も蜜蜂の飼育数が多い養蜂園だそうです。

 

杉養蜂園は今から70年以上前の1946年、九州・熊本で生まれました。
創業者・杉武男が養蜂の世界に飛び込んだときは、たった3箱の巣箱からの始まりでした。(中略)創業当時の思いは今も杉養蜂園の養蜂家たちに脈々と受け継がれ、現在では蜜蜂の飼育群数が日本一となりました。

杉養蜂園の歩み | 株式会社杉養蜂園-公式企業サイト

 

 

はちみつはもちろんなのですが、コスメやサプリなどの商品も取り扱っていて、あまり男性は入りづらいかなぁと近寄らずにいたのですが、ソフトクリームを食べたくなり、せっかくならはちみつソフトを食べようと杉養蜂園に行ってみました。

 

 

 

店内のレジは並んでいたのですが、ソフトクリームは通路側のカウンターレジでお会計ができるようで、コスメやはちみつを買う人の列に並ばずにソフトクリームが注文できました。

 

 

そして驚いたのが商品の多さ!

 

 

 

 

 

これほどたくさん商品があると迷ってしまいます。。。。

 

ちょっとソフトクリームが食べたかっただけなので、400円の「はちみつ入りソフトクリーム」でいいかなぁと並んでいると、たまたま前でソフトクリームを買っているご家族が、「高いけど、この巣房蜜ソフトクリームが高級感あって最高に美味しんだよね。」と言って買っているではありませんか。

 

どれどれ、とメニューを見てみると、「巣房蜜ソフトクリーム」830円。

おぉ、テーマパーク価格。笑

でも前の人がそこまでおすすめしてると気になるよなぁ~。と、気づいたら自分の注文の番になっていました。

 

 

 

定員さんに「いらっしゃいませ、いかがされますか?」と聞かれているにも関わらず、頭の中ではどれにしようと注文が決まっていません。。。

 

なんなら、「マヌカ蜜ソフトクリーム」の濃厚なはちみつの色も気になるぞ、、と選択肢が増える始末。。

 

最終的に気づいたら頼んでいたのがこちら。

「巣房蜜ソフトクリーム」830円、一番高いの買ってました。笑

 

 

結論から言うと、こちら高級感があり、贅沢感を味わえる美味しいソフトクリームでした!

 

はちみつ入りソフトクリームの上に、はちみつがたっぷりかかっていて、更にはハニーワッフルと巣房蜜!

個人的にはこの蜂の巣房蜜がとても気になってたので楽しみに食べました。

 

まずはソフトクリームだけで食べると、かすかにはちみつの味がして、ソフトクリームだけでも美味しい。

 

そしてかかっているはちみつもたっぷり絡めて食べると、はちみつの上品な甘さが追加され、更に美味しい!

 

そして、ハニーワッフルは、てっきりウエハースみたいにボロボロするのかなと思っていたのですが、クッキーのような硬めのビスケット生地でソフトクリームを乗せて食べるとサクサクと美味しい!

 

最後にお待ちかねの巣房蜜ですが、どう食べていいのやらと試行錯誤していると、なんとスプーンが簡単に入っていきます。小さく巣房を取り、一口食べてみる。(人生初蜂巣房蜜)

 

何だこれは笑

不思議な触感です。

(いい意味で)ろうそく食べたらこんな食感なんだろうなと。(←え)

噛む毎にはちみつが出てきて、ソフトクリームと一緒に食べるとじわじわとはちみつが出てきて口の中で味変します。笑

 

そして初体験だったのが、巣房の部分は噛んでも噛んでも無くなりません。何なら噛むたびに形を形成している感じ。。笑

ゴムのようだし、もう少し柔らかい感じのろうそくの様な感じ。(ちなみに、ろうそくは食べたこと無いです。笑)

 

3分くらいモグモグしてましたが、最後は味もなく、ちょっと捨てたかった。笑

でもこれが巣蜜なんだなぁ、と初めての体験で面白かったです!

 

巣房蜜って栄養価が高いはちみつよりも、更に栄養が豊富(かつ、美容にもいいとか?)言われていますが、値段が高いのがネックなのに、820円でアイスと一緒に小さい巣蜜が食べられるのはいいなと思いました!

 

 

 

 

なお、お店では大きな巣房蜜も売っていたのですが、値段が4万円くらいして驚愕。笑

巣房蜜って高いんですね。。「巣房蜜ソフトクリーム」でお手軽に試してみるのがいいかと思いますが、近所に杉養蜂園がない場合はネットで300gの小さいサイズを購入できるようです。

 

 

 

 

ついでに高級のど飴も買ってみました!笑

こちらも甘すぎずお上品な味です。びっくりしたのは花の味?フローラルな風味がしました。笑

(龍角散のように「のどケア最優先!」という感じでは無いですが、飴の中心にマヌカ蜜も入っていて、喉が少し落ち着きます。)

 

 

 

こちらもECで購入できるみたいです。ご興味があれば!

 

 

 

そんなこんなで、杉養蜂園で巣房蜜ソフトクリームとマヌカ蜜のど飴を買ってみました。

巣房蜜は初めての体験で贅沢にはちみつを味わうことができてよかったです!

杉養蜂園の「巣房蜜ソフトクリーム」、ぜひ食べた感想をお聞かせください。

 

 

 

(記事内でアフィリエイトリンクを利用している場合があります。)