海浜幕張の幕張ベイパーク(千葉市美浜区)に引っ越してきました。
夫婦で海浜幕張での生活についてのブログを書いています。力の続く限り頑張ります。
(SNS・ブログなど初心者です。温かい目で見守っていただけたら幸いです。)

イオンモール幕張新都心の和食ビュッフェ:八献の平日ランチに大満足!

 

 

またまたイオンモール幕張新都心関連記事です。

グランドモール2Fレストランコーナーにある「ブッフェレストラン 八献」(はっこん)に平日ランチに行ってきました。

 

とても良かったので書きたいと思います。

 

 

今回利用したのは平日のライトコース大人1,999円(税込み2,199円)です。

 

 

 

スタンダードコース、スペシャルコース、プレミアムコースとグレードアップできます。

 

グレードの差は、グレードを上げるごとにアンロックされる品目が増えてきます。

 

なお、グレードを上げた際に食べられる品は別注文したりすることにより、オーダーできます。

 

 

個人的にはライトコースで十分満足でしたので、是非ライトコースから初めてみて、気に入っていただければ次回以降グレードアップがいいかなと思います!

 

 

なお、こちらは和食ベースのビュッフェになります。

 

和食をベースに欧米・アジアのエッセンスをプラス。
「炙・焼・握・菜・暖・麺・穀・華」8つの切り口で繰り広げる、料理長の感性を活かしたこだわり料理をお楽しみ下さい。

公式HPより(https://makuharishintoshin-aeonmall.com/shop/detail/99/

 

 

 

サラダや惣菜、ご飯やパン、カレーのようなビュッフェによくあるメニューはもちろんですが、個人的にはいくつか美味しくてリピおかわりを何度もしてしまいました!

 

 

握り寿司

 

めちゃくちゃ美味い!という訳ではないのですが、「サーモンチーズ」のように、妙にハマってしまう寿司があってよかったです。

お寿司は1人1回の注文で6貫までで目の前で握ってくれます。(訪問時)

 

 

 

揚げたて天ぷら

 

やっぱり揚げたてっていいですよね。イカ天が美味しかった!

天丼や天ぷらうどんなど色々アレンジできました。

 

 

おばんざい

 

和食ビュッフェありがたい~。おから、菜の花、オクラなど普段意識しないと中々食べない野菜が気軽に採れて助かります。

 

 

 

そしてそしてクロワッフル!!!

 

クロワッフルと書かれたコーナーがあるんですが、これ危険。食べ過ぎ注意です。

ミニクロワッサンの記事が置かれていて、自分でワッフルメーカーで焼いて作ります。

 

作り方も書かれていますが、ワッフルメーカーに挟んで2分待ちます。

その間他のご飯も取れるように「只今使用中です!」の立て札もありがたい。

お好みで蜂蜜をかけて食べるとのこと。

 

 

1つ試しにクロワッフル。

美味しくて、次は一気に2ワッフル。

外カリッ、中フワッがたまらっずもう1ワッフル。

まさかと気づきソフトクリーム乗せクロワッフル!

美味しすぎてもう1ワッフル!

 

と、気づいたら6個も食べてました。。。。。笑

 

何なら食後スポーツオーソリティでワッフルメーカー探してました。笑

 

これ、めちゃくちゃ美味しかったので甘党の方は是非試してください!

 

 

 

もちろんデザートもあります!

 

 

 

 

ちなみに、自分の隣のマダムたちは昼から飲み放題つけてました。優雅、、、

 

 

 

 

休日は並んでいることが多いお店なので、ぜひまた平日に行きたいなぁ!

 

 

詳細などは食べログをご覧ください。

tabelog.com