イオンモール駅前館にコーヒー専門店ができていました!
こちらのHPを見ると、東京都内では豊洲、ソラマチ、芝公園、泉ガーデンタワーなど6~7箇所あるようですが、どうやら2024年5月時点では千葉県では初出店がイオンモール幕張新都心のようです。
アプリで注文し、受取時間を選択することで、時間になるとロッカーからコーヒーを受け取れます。
root Cのコーヒーはスペシャルティコーヒーということで、通常高価なコーヒーを手軽に楽しむことができます。
root C のコーヒーは産地にこだわり、徹底的に味を追求した、最高級で希少なスペシャルティコーヒー。スペシャルティコーヒーとは、コーヒーが種のときからカップに届くまで、すべての工程・品質が厳格に管理されるとともに、風味・味が評価基準を満たしたコーヒーのため、通常高価な価格で提供されています。root C は世界各地から個性ある数種類のスペシャルテイコーヒーをご用意しています。
引用:root C ルートシー | Smart Coffee Stand | 指定した時間に、いつでも挽きたて、淹れたての本格コーヒーを。
上記のように7種類のコーヒーから自分の好みにあったものを選べます。
本来は無人の自動販売機のようなものですが、オープンしたてだからか、イオンモールでは販売員?説明員?の方が立っていて、販売スペースにはソファーが設けられていました。
購入方法はイマドキで、アプリをダウンロードして、会員登録後にアプリから注文します。
(個人的には、使用頻度が低いショッピングサービスはアプリではなくWebブラウザから注文できるようにしてほしい。。。)
この日はOpenしたばかりのキャンペーンで500円のコーヒーが300円で楽しむことができました。
スペシャルティコーヒーということで本来はホットで楽しみたかったのですが、この日は暑かったこともあり、フローラルなエチオピアをアイスで頂きました。
受取時間の選択が、10~15分後を選択する形となっていて、混雑していたからか少し待ちました。
(実は中に人がいて作ってたりして笑)
待っているとアプリから通知が来て、コーヒーができたとの連絡があり、書かれた番号のロッカーから商品を取り出します。
やはりスペシャルティコーヒーを謳っているだけあり、普段飲んでいるコンビニアイスコーヒーとは違い、美味しかったです。
蓋や、ミルク砂糖などもセルフサービスで取りだします。
初めての体験で高級感もありとても楽しかったです!
ただ、今後500円と言われると、少し悩むかなぁ。
500円あればスタバや他のコーヒーショップでゆっくりと座れて、コーヒー以外のドリンクも頼めるので。。
「さっと美味しいコーヒーがピックアップできる!」ということであれば、300~350円くらいがいいお値段なのかなと思ってしまいます。
(最近コンビニコーヒーも値上がりしてますしね。)
経験としては面白かったのでぜひ1度は体験してみてください!